エギ王 LIVE ディープ [ヤマシタ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

短い移動距離でシャクリ回数が多く稼げるクイックダートが特徴のエギ王LIVEのディープバージョン。沈下速度はノーマルモデルより約1秒速い約2秒/mで、潮流の速いエリアや深場攻略でエギ王LIVEの切れの良い動きと本物のベイトに近い熱を放つウォームジャケットの生命感がいかせます。ウェイトは3.5号で22.5gあり、飛距離がほしいときや、横風にラインが吹かれエギが流されやすいときにも活躍。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

エギ王 LIVE ディープ(ヤマシタ)

号数重さ沈下スピード
3.5号22.5g約2秒/m

ブレイドシンカー

よりキレのあるダートを目指し、素材と形状を一から見直し、トライ&エラーを繰り返し生まれたのがこの「ブレイドシンカー」。 先代の「エギ王 Q LIVE」のダート性能をさらに引き上げ、研ぎ澄まされた刃物の如く、水を切り裂き、エギに命を吹き込む。 シンカー側面にはウエイトチューン用のガイド穴を設けており、上級者の方は自分のウエイトセッティングをすることも可能となっている。

クイックダート

先代LIVEのワイドなダートはそのままに、より前方への移動を「33%」抑制することに成功。ポイントを通過しにくいだけでなく、追尾してきたイカにしっかりエギを見せて抱かせることが出来る。50mキャストした場合、「エギ王 Q LIVE」は150回、「エギ王 LIVE」は200回アクションでき、 1キャストで50回も多く、アクション出来ることになる。

エギ王 LIVE ディープのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ヤマシタ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事