秋の沖磯エギング[香川県]【ソルトフィッシングパラダイスTV・チバテレ 9/23(金)24:30〜】

メジャークラフトの広瀬達樹さんや川上哲さんはじめ、様々なアングラーが毎週、各地の海のルアーフィッシングを中心に様々な釣りを紹介、挑戦する「ソルトフィッシングパラダイスTV」。チバテレでも放送がスタート! 9/16(金)24:30〜放映の、第104回目の内容を紹介!

●文:ルアマガプラス編集部

広範囲を探って、秋イカを狙え!

香川県の沖磯で秋のアオリイカをサイトフィッシングで狙います。秋はアオリイカの数釣りシーズン。そして春のデカアオリに向けての練習にもピッタリ。釣りのスタートは濁り潮も考慮してアピール力の強いラトル入りの音波でスタート。

広瀬さん、1投目からイカをヒットさせて順調なスタート。すぐさまアピール低めのノンラトルに変更し、スレイカの対策もバッチリです。足で稼いで広範囲を探りながら、どんどん釣果を重ねていきます。秋のアオリイカの数釣りの秘訣は餌木のローテと探り方。遠くからイカを引き寄せて来てサイトで抱かせる等、釣果アップのポイントを余すところ無く披露します。

・協力/問合せ
森渡船 SEA DREAM
香川県三豊市詫間町詫間 TEL.090-7626-4903

・アングラー
広瀬達樹、柴田正夫、ちあき


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス