エギ王Kシャロー/スーパーシャロー [ヤマシタ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

プレッシャーによるスレイカ対策として開発されたエギ王Kのスローフォールモデル。シャローは約6秒/m、スーパーシャローは約8秒/mで沈み、浅場攻略やフォールでじっくり見せたいときに活躍します。テールにアクティブバランサーを搭載し一般的なシャロータイプにはないダイナミックでメリハリのある動きと、独自のハイドロフィンによる安定した沈下姿勢が低活性イカに違和感を与えず抱かせます。

●文:ルアマガプラス編集部

エギ王Kシャロー/スーパーシャロー(ヤマシタ)

シャロー

号数重さ沈下スピード
3.0号15g約6.0秒/m
3.5号20g約6.0秒/m

スーパーシャロー

号数重さ沈下スピード
3.0号14.5g約8.0秒/m
3.5号19.5g約8.0秒/m

シャローに潜むスレイカ攻略の鍵は「安定」のスローフォール

シャロー攻略には欠かせない3タイプを展開し、様々な場所や状況に対応。アクティブバランサーを採用することで、アクションが小さくなりがちなシャロータイプのエギに、ダイナミックでメリハリのある動きを可能にした。さらに、背中から不要な模様を排除することで、シャローエリアでの視認性をより高め、エキサイティングなエギングを楽しむことが出来る。暗色系のカラーにもサイトカラーヘッドを搭載し、釣り人からの視認性を確保するなど、本気でシャローを狙うエギンガーには欠かせないモデル。

エギ王Kシャロー/スーパーシャローのカラーラインナップ

[写真タップで拡大]

(出典:ヤマシタ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス