女優・滝沢沙織さんと釣りをたのしむイベントを開催!【LFC/11月12日土曜日/三浦半島一郎丸】

もっと気軽に釣りを楽しもう! そんなコンセプトでルアマガで立ち上げられたLUREMAGA FISHING CLUB!略してLFC! 今回は釣りが大好きで大好きで、プライベートでも足繁く釣りに通う、女優『滝沢沙織』さんをお呼びして、ワイワイやろうじゃないかという豪華イベントが開催された。その様子をレポート!

●文:ルアマガプラス編集部(深谷真)

釣り好き女優『滝沢沙織』さんのプロフィール

[写真タップで拡大]

滝沢 沙織(たきざわ・さおり)

1981年、長野県生まれ。98年にモデルとして本格的に活動を始め、現在はドラマなど多方面で活躍する。大の釣り好きで、テレビの釣り番組などにも度々出演している。また里山暮らし体験バラエティー「晴れ、ときどきファーム!」(NHK・BSプレミアム)にレギュラー出演するなど、自然派として知られている。ユーチューブチャンネル「滝沢沙織の部屋」やブログ「滝沢ファーム」もチェック!

さまざまななドラマやバラエティなどTVシーンで活躍する女優さん。最近は自身のYouTubeチャンネルでの動画配信などにも精力的に取り組み、大好きな釣りの様子などを公開している。前述の通り、滝沢さんは美味しい魚を食べるために釣りに足繁く通う釣り好き。ライト勢でなくガチ勢! 自ら釣りのイベントを企画したりと、釣り愛がハンパない。

そんな滝沢沙織さんをお呼びしてのアットホームなイベント

そんな滝沢さんにLFC(ルアマガフィッシングクラブ)が熱烈オファーし、今回のイベント開催となった。初心者の方にも楽しんでもらえるようなイベントにしようということで、船の五目釣りを選択。船は、神奈川県三浦市間口港の『一郎丸』さん。ルアマガでもお世話になっている、船宿さんにお願いした。

[写真タップで拡大]

イベントではまったく釣りをしたことがないという参加者もいたが、ちゃんと魚を釣り上げていた。また、滝沢さんは釣行中も船中の参加者のみなさんひとりひとりに声がけし、談笑から釣りのアドバイスまでを行っていた。なかなかない機会に参加者も大満足。

[写真タップで拡大]

状況が良くなかったなか、なんとか参加者全員が魚をゲット。それを、宿に持ち込んで調理してもらいみんなで食べることに。自らが釣り上げた魚を食べながらの、滝沢さんを囲んだ昼食会は大盛り上がり! 滝沢さんも『皆さんが楽しんでいる様子を見て元気をいただいてます!』と、自身も楽しんでいる様子だった。

食事会も釣り談義をしながら、楽しく滝沢さんと過ごすことができました。

[写真タップで拡大]

釣りということで早朝に集まってのイベントだったが、天気も良く快適に楽しむことができた。滝沢沙織さんにも感謝。また機会さえあれば開催したいと画策しているので、良いニュースを待っていてほしい。

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事


ルアマガプラス