『Amazonブラックフライデー』でアブガルシアの釣具製品が「お買い得にゲットできる」チャンス!【秋冬ソルトゲームに対応アイテム多数!?】

11月半ばを超え、まもなく12月。今年も残りわずか!となればこの時期恒例の「あのイベント」がやってきます!それはズバリ、『Amazon ブラックフライデー』!! 今回もあの大人気釣具ブランド「アブガルシア」が超お買い得商品を用意しているとか…。今回編集部が見つけたブラックフライデーイチ推しアイテムをご紹介します!

→《Amazonブラックフライデー》アブガルシアおすすめ商品はこちら

●文:ルアマガプラス編集部

「ブラックフライデー」とは何ぞや?

アメリカでは11月の第4木曜日が感謝祭にあたり、その翌日の金曜日に感謝祭で売れ残った商品をセールにすることから買い物客が各小売店に殺到し、繁盛することで知られています。その規模はアメリカの小売業界の中で「1年で最も売り上げを見込める日」と呼ばれるほど大きいことから、11月の第4金曜日を「ブラックフライデー」と呼ぶようになりました。

そんなアメリカで行われている一大セールを今年もネット通販の最大手「Amazon」で開催!通常のセールは勿論「特選セール」や「数量限定タイムセール」などの限定セールイベントも開催される予定です!

Amazonで販売されている“釣具”も対象商品!!

ブラックフライデー開催前に、セール対象商品が一部事前公開され、家電などをはじめとした電化製品からスポーツ用品やおもちゃ、化粧品、食料やアルコールなどの日用品まで幅広いジャンルのアイテムが掲載され一喜一憂した人も多いことでしょう。

だがしかし、我々釣り人が狙うのはあくまでも「釣具」。

「今年はどんな釣具をお買い得にゲットできるのかな~」と悩んでいるアナタに朗報!

「アブガルシア」や「バークレイ」を擁する「ピュア・フィッシング・ジャパン」は今年もこのビッグセールのためにとっておきの商品を用意してくれているのです!

今回はそんなブラックフライデーに「お買い得に買える」アブガルシア製品をご紹介しちゃいます!

ソルティーフィールドSFS-762L/SFS-962M

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

先日発売したばかりのアブガルシアのソルトルアーエントリーロッド「ソルティーフィールド」から、これからの時期に「大活躍」な珠玉の2本がお買い得に!

762Lはまもなく始まるライトゲームシーズンにもってこいなスペック!特にメバリングやメッキ、カマス、カサゴなどにうってつけ! さらに初夏~秋にかけてはキスやハゼのちょい投げ、チニングゲームにも良いでしょう。

962Mは今が最盛期の堤防からのライトショアジギングや、大河川でのシーバスゲーム。さらにはサーフでのヒラメゲーム入門にもピッタリな1本です。

ロキサーニ2000SH

[写真タップで拡大]

アブガルシアのハイエンドスピニングリール「レボMGX」の性能を受け継ぐハイバリュースピニングリールである「ロキサーニ2000SH」もブラックフライデーの対象商品に!

しかも今回ピックアップされた2000SHはこれからの季節にピッタリな番手。アジングやメバリングなどのライトゲームにもよし、エリアトラウトにもよし、勿論バスフィッシングにもOKです!

上記でご紹介したソルティーフィールドSFS-762Lと組み合わせればベストマッチ間違いなし! いずれも汎用性が高い番手なので、自分で使うもよし、彼女や奥さん、お子様用に買っておいても損はないでしょう。

かつて編集部・大木もパックロッドのインプレ時に使用し、シーバスをキャッチ。番手は2500SH、とても使いやすいリールでした。 [写真タップで拡大]

スーペリア2500SH

[写真タップで拡大]

ロキサーニに引き続き、こちらもリーズナブルかつハイコスパなスピニングリールとして人気の「スーペリア2500SH」も対象商品にエントリー! 2ウェイドラグが搭載され、ハードな釣種に対してのドラグ設定も可能。さらにはハイエンドにも組み込まれている「ロケットラインマネジメントシステム」も搭載され、遠投性能も高い! 今回指定されている2500SHは、今がハイシーズンのシーバスやエギングゲームにもバッチリです。

[写真タップで拡大]

過去に編集部員もインプレ済みなので下記の記事も併せてチェックしていただきたいです!

カーディナル3 SX 2500SH

[写真タップで拡大]

お買い得スピニングリール3番手は、アブガルシアの名リールの名を受け継ぐ「カーディナル3 SX」。エントリーモデルとして釣り初心者に人気なハイコスパスピニングがさらにお買い得になってしまうとは…。しかもスーペリアと同じく汎用性の高い2500SHモデル。実際に今夏、編集部員がガチインプレをしているので、詳細が知りたければ下記の記事を是非チェックしてください!

[写真タップで拡大]

ワンショルダーバッグ3/コーティングブラック

[写真タップで拡大]

最後にご紹介するのはバスフィッシングを中心としたオカッパリでのルアーゲームにうってつけな「ワンショルダーバッグ3」。

ルアーケースなどを主に収納するメインポケットは大容量、フロントポケットも小物類をよりシステマチックに収納できるポケットなども配備。それ以外にもロッドホルダーやプライヤーホルダー、さらにはサイドポケットなどのギミックも多数!オカッパリシーバスアングラーも重宝するスペックです。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

期間は“11月25日(金)0時~12月1日(木)23時59分”まで!

今回のAmazonブラックフライデーにおいてアブガルシア製品がお買い得になるのは11月25日午前0時~12月1日午後23時59分まで!

ご紹介した商品はどれも旬を捉えた、今すぐ使えるアイテムばかり! しかもお買い得に買えるとあらばこれを逃す手はありません!

編集部きってのアブ野郎・フクシゲも大興奮!

フクシゲ「自分ルアーマガジン編集部に戻ったので、ちょうどバスに使えるオカッパリバッグを新調しようと思ってたんですよ!ワンショルダーバッグ3はスピニングとベイト1本ずつ持ってても、片方差しておけるから邪魔にならない。なんならボックスを変えるだけでソルト系にも流用できるんでサイコーっスね!」

アブ商品になると目の色が変わるルアマガ編集部・フクシゲ。興奮しているところに悪いが、そこは大木の席だ。そしてモニター破壊だけはやめてくれ。 [写真タップで拡大]

25日という給料日ドンピシャなサラリーマンもきっと多いハズ!さらには上記以外にもお買い得な商品があるかもしれない今回のブラックフライデー。

本日(11/25)から来週の木曜日(12/1)と1週間あるので買い逃し、またはお目当ての商品が品切れにならないように早めにチェックされたし!

ルアマガプラス