オカッパリ釣りバックの新定番!『システムバックパック(アブガルシア)』に新色が登場!!

たくさんのタックルやウェア類、食料などを収納&運搬するには、バックパックはとても便利だ。しかし、釣りの場合は収納物を出し入れする機会が何かと多く、たくさん入るのはもちろんだが“取り出しやすい&しまいやすい”ことが当たり前として求められるのだ。そんな釣り人の願望を具現化したのが『システムバックパック』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

システムバックパック3

【スペック】

サイズ:28×18×52cm
容量:約25L
素材:本体 ポリエステル100%、表面PUコーティング(※コーティングベージュ、コーティングブラックのみ)
カラー:全3色(新色1)

このシステムバックパックの最大の特長は、2つの気室を使い分けられること。深さ32cmの上部気室は取り外し式のクリアポケットとジッパー付きポケットが装着できるようになっており、フックやシンカーなどの小物、ワームなどをシステマチックに収納できる。

そして、深さ18cmの下部気室は裏地に水が染み込まないPVCシートが装備されているので、レインウェアなど濡れたものを収納しておくのに便利。溜まった水分もサッと拭き取ればOKなので、手入れも簡単だ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

また、別売のシステムミニショルダーバッグやオープントップポーチ、ロッド&ボトルホルダーといったAbu Garcia製品を取り付けることもできるので、自分好みに機能拡張させることも可能なのが嬉しい。

そんな便利で使いやすいシステムバックパックに、この春新色の『コーティンググレー』が追加ラインナップ。落ち着いたカラーはフィールドだけでなくタウンユースでも違和感がないので、釣り以外にも積極的に使ってみよう。