サイズ以上の収納力がスゴい!『2ウェイウエストバッグ(アブガルシア)』に新色が登場!

小さなルアーボックスとちょっとした小物だけという身軽なスタイルで釣りをしたいとき、ウエストバッグは本当に便利だ。しかし、ウエストベルト式ライフジャケットなど、腰回りに別の物を同時に装着する場合は、アレもコレもとなってしまってかさばるのも事実。そんなときに便利なのが、ショルダーバッグとしても使える『アブ2wayウエストバッグ』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アブ2wayウエストバッグ(アブガルシア)

【スペック】

  • 寸法:幅26cm奥行き10cm高さ15cm
  • 容量:約4L
  • 素材:ポリエステル100%
  • カラー:ベージュ、ブラック、グレー(新色)

この2wayウエストバッグ、肩掛け用にショルダーベルトが別途付属されており、D管部分にジョイントすることでカンタンにショルダーバッグへとコンバートすることができる。しかも背面にはスリットが設けられており、ショルダーバッグ時には使用しないウエストベルトを収納してスッキリとした形で使用することができる。

メインポケットにはAbuルアーケース3010NS(スリムタイプ)が2個、3010NDM(レギュラーサイズ)と3010NDDM(ディープサイズ)ならそれぞれ1個収納可能。

[写真タップで拡大]

背面ポケットにも小物ケースやワームをパッケージごと収納するだけのスペースがある。中仕切りにはクッション性に優れたネオプレン素材を使用しているので、走って移動するときなどもショックを和らげられるのはポイントが高い。

[写真タップで拡大]

素材には撥水性能に優れたPUコーティングを表面に施した900Dポリエステルオックスフォードを使用。多少の水濡れなら浸みたり汚れたりすることも防げるのはありがたい限り。

[写真タップで拡大]

これまではベージュとブラックの2色展開だったが、今春より新色のグレーが追加ラインナップ。シックな色合いはフィッシングウェアのみならず、普段着にも合わせやすいので、さまざまなシーンで活用してみよう。

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。