オカッパリのルアー釣りに最適な『ランガンメッセンジャーバッグ(アブガルシア)』に新色が登場!

釣り専用にデザインされたバッグは、当然ながら機能性優れている。今ほしいルアーがすぐに取り出せたり、見た目の割には驚きの収納スペースを確保していたりと、釣りのときにはこの上なく使いやすい。ただ、機能性を追求するばかりに「釣り以外」では、なかなか使いづらいデザインだったりすることが多いのも、また事実。しかし、ここで紹介する『アブランガンメッセンジャーバッグ2』は、普段使いができるほど洗練されたデザインがうれしいのだ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

アブ ランガンメッセンジャーバッグ

[写真タップで拡大]

【スペック】
●追加カラー:
コーティングベージュ、コーティングブラック、コーティンググレー(新色)
●寸法:
36×9×27cm
●容量:8.5L
●価格:
5,400円

とは言え本来は釣りに使うためのバッグなので、その機能性も説明せさてはいただく。表地にはPUコーティングが施された9000Dポリエステルオックスフォードを使用。軽くて強いだけでなく、防水加工済みなので多少の雨や水飛沫程度では収納物が濡れる心配はない。さらに防水性能を強化すべく、裏地には薄手のターポリン素材を配置して水分がにじみにくい構造になっている。

[写真タップで拡大]

収納量に関しては、フロント&内ポケットにAbuルアーボックス3010やリバーシブル100などの“メジャーサイズ”のルアーケース複数個をラクラク収納可能。片側サイドのメッシュポケットにはドリンクボトルなどが入り、反対側には別売のロッド&ボトルホルダーなどの拡張アイテムを取り付けることもできる。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

それでいて非常にスマートなルックスなので、タウンユース用のバッグとしても流用が可能。ショッピング用バッグとして使ったり、ノートパソコンを入れて運んだりするのもOKだ。しかも、この春から新色のグレーが追加され、落ち着いた色使いはフィールドにも街にも、違和感なく溶け込むはずだ。ぜひとも便利に、スタイリッシュに使いこなしてほしい。

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。