DAIWAから、新たに防水透湿素材『ブレスアーマー』を採用した最上位モデルのソルトウェーダーが登場。大きな特徴はフロントジップになっていること。着脱がイージーで蒸れにくく、タイトフィットかつクッション性の高いインソールとこれまで以上に快適なウェーダーとなっている。シーバスやサーフアングラーは必見だ!
●文:ルアマガプラス編集部
タイトフィットソルトブレスジップウェーダーSW-4502B-T/RW-4352B-T/SW-4052BS-T(DAIWA)
【スペック】
- サイズ:S~3L
- カラー:ブラック
- ソール:フェルトスパイクソール(SW-4502B-T)、ラジアルソール(RW-4352B-T)、ストッキングモデル(SW-4052BS-T)
- 足タイプ:先丸
現場での不満を排除するハイスペックウェーダー !
ウェーディングが楽しくなる高機能が満載
DAIWAの最上位モデルとなるウェーダー、タイトフィットソルトブレスジップウェーダーが登場。素材にはDAIWA独自のファブリクスであるウェーダー専用4層構造防水透湿素材『ブレスアーマー』を使用し、不快な蒸れを軽減。
タイトフィットモデルでありながら、生地を立体裁断することで動きやすくなっているのも特徴だ。ポイントまでの歩いての移動も苦にならないし、しゃがんだりという動作も楽々だ。
そして、フロント部はフルオープンファスナー式になっている。脱ぎ着がとても楽で、釣行途中でも小用事に便利。休憩時に解放することでウェーダー内のムレも一気に放出することが可能だ。
フロントには止水ファスナー付きポケットをふたつ装備。※ポケットは防水仕様ではありません。
ブーツは軽量で紫外線劣化に強いPVC一体成型のモデルを採用し、ショート丈にすることで機動性をアップ。
ブーツは軽量で紫外線劣化に強いPVC一体成型。
ソールはフェルトスパイクで、クッション性と屈曲性に優れたスーパーキュービックセンサーソールを採用。ブーツ部分はくるぶし付近まで生地で覆われており、ブーツと生地の接続部分を保護している。
ポイントまで遠かったり、時合い待ちなど、長時間になりやすいウェーディングゲームでも、快適に釣りが楽しめるのがタイトフィットソルトブレスジップウェーダーだ。
シーバスプロフェッショナルの解説動画も必見です!
※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。
関連する記事
昨年4年ぶりのフルモデルチェンジを果たし、魚種や釣種を問わず、多くのアングラーから絶大な支持を受けるDAIWAの最高峰スピニングリール「22イグジスト」。そんな22イグジストを誰よりも溺愛する男がDA[…]
昨年4年ぶりのフルモデルチェンジを果たしたDAIWAの最高峰スピニングリール「イグジスト」。トッププロをはじめ、多くのアングラーにも支持を受けているのは言わずもがなであろう。そんな大人気スピニングリー[…]
春の一大イベント・バチ抜けパターン。多くの釣り方が研究され初心者にとってわかりにくい部分もある。そこで、これだけは実践したい要点を大野さんに聞いてみた。「釣り方よりもバチを見て、ボイル音を聴き、そこへ[…]
近年日本のソルトルアーフィッシングシーンの中でも、圧倒的な人気を誇り、一大ジャンルへと飛躍したサーフからのヒラメ釣り。そんなヒラメゲームの新たな攻略法を探究し、発信し続けるアングラーが「ミッチー高橋さ[…]
シーバスプロアングラー・小沼正弥さんが使うスピニングリールはローギア&レバーブレーキ一択。その理由はズバリ、釣れるから。ではなぜこのリールが釣果に繋がるのか? そのメカニズムを小沼さんに語っていただい[…]