【Amazon GW SALE】4月25日23時59分まで! この機会を逃すな!!

年にわずかしかないWeb通販大安売り! AmazonのゴールデンウィークSALEが開催中だ。今年は22日から始まって25日23時59分まで! 大型連休を前にして、このときを待って貯めにタメた軍資金をブッパするラストチャンス。アウトドア用品や釣り具などの購入でAmazonポイント還元が受けられるぞ!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

Amazon GW SALEは最大14%お得!「エントリー」を忘れずに!

今回のAmazonゴールデンウィークセールは合計10,000円以上のお買い物をするとポイント還元率がアップするというもの。ポイントアップの内容は次の通りだ。

Amazonプライム会員Amazonショッピングアプリ利用での購入Amazon Mastercardでの購入スポーツ&アウトドア用品
2.5%0.5%3%8%!!!

Amazonの各種サービス利用で最大6%、釣りを始めとするアウトドア用品はさらにお得で、8%の還元を受けられる。合計最大14%のポイントアップになるという計算だ。詳しくはAmazon GW SALEキャンペーンページを確認しよう。キャンペーンページ内で「エントリーが必須」なのでこちらもお忘れなく!

ルアマガオリジナル津本式ほりにし「白味噌&わさび昆布」もAmazonで販売中!

ほりにし 津本式 白味噌

「ほりにし」と「津本式」が究極コラボ!『白味噌』フレーバーは、その名の通り、味噌風味。お味噌もグルタミン酸系の旨味が強い調味料のひとつ。オススメは、味が画一化しやすい白身魚にどうぞ。主力となる塩味を囲むように、白味噌を主体とした調味料と、配合された様々なスパイスが相まって、味のレイヤーが広がっていくことに驚かれることでしょう。

ほりにし 津本式 わさび昆布

「ほりにし」と「津本式」が究極コラボ!ふたつめの『わさび昆布』フレーバーは、その昆布の旨みと、わさびが持つ和風の辛味を厳選した塩に加え、まだ「若く」旨みが眠っている「鮮度の高い魚」でさえも、一気に味のボルテージを引き上げるようなパンチ力を有しています。

GWにおすすめのアウトドア用品の一部もご紹介! 還元率アップだ!

GWといえば大人気のBBQ。近年では専用の施設を利用することで各種のレンタル器材を借りることもできる。そんな中で活躍するギアをいくつかご紹介しよう。ひとつ上のバーベキューを演出しよう!

クーラーボックス

保冷能力の高さ、収容力、持ち運びの利便性。これらを満たす大型クーラーボックスこそ、もっとも活躍するアイテムといえる。美味しい食材に飲み物を活かせ、キャスター付きが持ち運びには便利だ。もちろん釣り用としても大活躍間違いなし。近年では廉価な海外製品も購入できるが、国産釣り具メーカーの大型クーラーは能力的にも最強クラスといっていい。頼れる相棒になること間違いなしだ。

スペーザ ホエール 65L NS-265T/NS-465T

スペーザ ホエール 65L NS-265T/NS-465T

椅子こそ人類が生み出した文明の利器

アウトドアで遊んでみて1番困る問題のひとつが、めっちゃ疲れるということ。これを解決するのがズバリ高性能な椅子だ。じべたでいいじゃん? だなんて、とんでもない!! 適当になにか座れればいいじゃんと思うかもしれない。借りられる椅子でもいいだろう。しかし高性能で快適な椅子の安心感、疲労が蓄積しないゆとりは、アウトドアの余韻をより深いものにしてくれる。「次もまた行きたい!」そんな時間にしてくれるのが椅子。ぜひ検討をおすすめしたい。

釣り具の編集部オススメ商品をピックアップはこちらでも紹介しているぞ! 一部も抜粋してご紹介。

ソルティーフィールドSFS-762L/SFS-962M(アブガルシア)

ソルティーフィールドSFS-762Lはまもなく始まるライトゲームシーズンにもってこいなスペック! 特にメバリングやメッキ、カマス、カサゴなどにうってつけ! さらに初夏~秋にかけてはキスやハゼのちょい投げ、チニングゲームにも良いでしょう。

962Mは今が最盛期の堤防からのライトショアジギングや、大河川でのシーバスゲーム。さらにはサーフでのヒラメゲーム入門にもピッタリな1本です。

カルディア FC LT2500S(DAIWA)

編集部員がFC LT2500Sという番手を選んだのには理由がありまして…カルディアと同様バーサタイルフィッシャーマン(マルチアングラー)と自負しております。リール1台に1魚種だと非常に勿体ないと思っていて、せっかくならば色々な魚種や釣種に流用したいと思ってしまうのです!

ミドルクラスは釣り歴が長い人も勿論購入されるかと思いますが、それ以上に初心者や初中級者の購入者が多いと思っています。いわばその人達をいかにファンにさせるか、ハイエンドリール、ハイエンドタックルへのステップアップにさせるのがミドルクラスだと思うのです。

18カルディアの釣果1

18カルディアの釣果2

釣具店時代からカルディアの動向を見ていますが、特に21カルディアの売れ行きはかなりのものかと! そして個人的に驚いたのはFC(フィネスカスタム)モデルが出たところ!

18モデルも大幅な軽量化に成功していますが、21モデルはさらなる軽さに加え、モノコックボディとなり剛性も高まっている…まさにカルディア史上最高傑作!と言っても過言ではないのです。個人的に「ブラック×ゴールド」のデザインがなんともシックで堪らない!(笑)。

ロキサーニ2000SH(アブガルシア)

アブガルシアのハイエンドスピニングリール「レボMGX」の性能を受け継ぐハイバリュースピニングリールである「ロキサーニ2000SH」。はこれからの季節にピッタリな番手。アジングやメバリングなどのライトゲームにもよし、エリアトラウトにもよし、勿論バスフィッシングにもOKです!

かつて編集部・大木もパックロッドのインプレ時に使用し、シーバスをキャッチ。番手は2500SH、とても使いやすいリールでした。

上記でご紹介したソルティーフィールドSFS-762Lと組み合わせればベストマッチ間違いなし! いずれも汎用性が高い番手なので、自分で使うもよし、彼女や奥さん、お子様用に買っておいても損はないでしょう。

話題の津本式レシピ本やルアーマガジン新刊も発売中だ!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。