4月に入りフィッシングショーでお披露目となった今年度の新製品が続々とリリース開始!中でも日本を代表する総合釣具メーカー「DAIWA」からは、近年急増しているバックパックアングラーに向けた超高機能な釣り専用「バックパック」が登場した!
●文:ルアマガプラス編集部
HGバックパック27(DAIWA)
【スペック】
- サイズ(L):27
- 本体外寸(cm):約17×27×53
- カラー:ブラック、グレーオレンジ
DAIWAから登山用バッグの形状をベースにした「釣り専用」バックパックが登場。釣り専用とは「バックパックを着用しながらの実釣」に特化していること。
立体型のショルダーハーネスは長時間背負っていても疲れにくく、さらにウェストハーネスは荷重分散を想定した仕様となっている。
そして実釣時の安定性をより保つため、チェストベルトやショルダースタビライザーベルトもあるのでフィット感を調整することも可能。
収納面に関しても充実且つ機動性が高く、バッグメインルームへのアクセスはトップとサイドの2箇所から可能。特にサイドはセパレーターポケットが2箇所配置しており、DAIWAボックスのマルチケース205がピッタリ入るのでルアー交換もスムーズに行える。
さらにウエストハーネス部にもにポケットを2か所配置、実釣時の小物類も取り出しやすくしながら機動力も確保している。片側にはボトルホルダーを収納装備することができる。
ショルダーハーネスの胸元位置にはプライヤーホルダーも配置。
スマホや鍵などを収納しやすく取り出しやすいトップポケットやスリットポケットもしっかり配置してある。
本体ボトム部分のジッパー付きポケットにレインカバーを内蔵している為、雨天時の釣行や急な天候変化にも対応する。
実釣時の機動性を高めながらも、充実した収納システムを備えた、まさに「究極」の釣り専用バックパックこそがHGバックパック27なのだ。
現在DAIWA公式YouTubeチャンネル「DAIWA JAPAN Products」ではHGバックパックの製品紹介はもちろん、正しい背負い方動画も公開中!
近年オカッパリのバスフィッシングはもちろん、地磯釣行、さらにはツーリングや公共交通機関を使った釣行などバックパックを使用する、必要とするシチュエーションも増えているので是非選択肢に選んでみてはいかがだろうか。
※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。
関連する記事
ソルトルアーフィッシングから船釣り、そして今や磯釣りやバス釣りでもメインラインとなりつつある「PEライン」。PEラインのメリットのひとつとして挙げられるのが他のモノフィラメントラインとは異なり長期期間[…]
DAIWAから、新たに防水透湿素材『ブレスアーマー』を採用した最上位モデルのソルトウェーダーが登場。大きな特徴はフロントジップになっていること。着脱がイージーで蒸れにくく、タイトフィットかつクッション[…]
「ハーフテンションフォール」をはじめ独自のエギング理論を打ち出す関西エギング界のエキスパート・おかぴ~こと岡隆之さん。2019年DAIWAのエメラルダスチームに加入し、さらなる活躍の幅をひろげている。[…]
近年日本のソルトルアーフィッシングシーンの中でも、圧倒的な人気を誇り、一大ジャンルへと飛躍したサーフからのヒラメ釣り。そんなヒラメゲームの新たな攻略法を探究し、発信し続けるアングラーが「ミッチー高橋さ[…]
ルアーマガジンモバイル&ルアマガprimeの大人気コンテンツ「ほぼ週刊 ♪ 買いっ!モノ手帖」をルアマガプラスでも特別公開!! 実はルアマガプラス編集部員・大木も執筆メンバーのひとり…。大木が先日購入[…]