DAIWAから「快適な着心地」と「カモフラージュ能力」を纏ったゲームシャツが登場!『DE-3623(サイレントゲームシャツ)』

5月後半となり、気温も上がり全国各地で夏のような猛暑日も多くなる中、今年もDAIWAアパレルからはアングラーに優しく且つクールなデザインの夏用アパレルが続々とリリースされている。中でも今シーズン要注目なのは、近年「釣り場のハイプレッシャー化」にさいなまれるオカッパリアングラーのニーズを満たしたクールなゲームシャツが発売となった。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

DE-3623 サイレントゲームシャツ(DAIWA)

FRONT [写真タップで拡大]

BACK [写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:M、L、XL、2XL
  • カラー:リアルレイク、ブロックグレー、ウェザーネイビー

DE-3623 サイレントゲームシャツは釣り場の空、護岸、藪等の背景に同化し、ターゲットに違和感を与えず近づくために開発されたフェイスカバー付きゲームシャツ。

リアルレイク

ブロックグレー

ウェザーネイビー

カモフラージュ性だけでなく、猛暑や蒸し暑い気候による身体へのダメージを低減させるため、前身頃と袖部、そしてフードやフェイスカバーにはストレッチ性も高く、UVケアと吸水速乾性に優れた生地を採用している。

【着用イメージ】
モデル(男性):身長 178cm / 胸囲 88cm / ウエスト 68cm / ヒップ 87cm
着用サイズ:L

さらにフード首部、後身頃、脇下部には熱がこもらないようメッシュ素材採用。風を通すことで、涼しく快適に釣りをすることができる。

背面メッシュ部 [写真タップで拡大]

フェイスカバー着用時 [写真タップで拡大]

昨今、バスフィッシングをはじめとしたオカッパリでの釣りは「ハイプレッシャー化」した魚との駆け引きが多くなっている。さらに夏時期は「記録更新級」の猛暑日も増えているためアングラーにとって年々夏の釣行は厳しさを増している。

そんな現代アングラーのニーズをとことん満たしたのが「DE-3623 サイレントゲームシャツ」なのだ。

最多陸王・川村光大郎さんも愛用中!