釣り用プライヤーの最高傑作!『E.G.プライヤー』がさらに使いやすくなってリニューアル!

ルアーアングラーは勿論、釣り人にとって「マストアイテム」の用品となるのがプライヤーである。現代の釣り用プライヤーは魚の口からハリを外すのは勿論、フックの交換、ラインカッターなど多機能となっているため釣りをするならば肌見放さず持っておきたいアイテムだ。そんな釣り用プライヤーの中でも、プロからも圧倒的な信頼と支持を得ているプライヤーがこの度リニューアルされることとなった。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

E.G.プライヤー(エバーグリーン)

【スペック】

  • 全長:170mm

バスフィッシング用の超定番プライヤーとして多くのバスプロ、さらにはソルトアングラーにも支持を得ていたE.G.プライヤーが遂にリニューアル!

全長は前モデルよりも20mm長い170mmに設定。ステンレスのノーズ部には防錆処理を施され、雨天時やソルトシーンにおいてもさらに使い勝手が良くなっている。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

またノーズの先端は前作と同じく先曲がりヘッドを採用、スプリットリングオープナーにもなっているのでフック交換もスムーズに行える。そして刃の中央部は便利なラインカッター機能も搭載。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

グリップ部も前作同様、水に濡れても滑りにくく、手にしっかりとなじむハイグリップ素材・エラストマー樹脂を採用。さらにグリップエンドには落下防止ツール取付用ホールが新たに設けられ、スパイラルコードやカラビナ等を取り付けることも可能となった。

「便利機能満載」となりさらなるパワーアップを遂げたNEW「E.G.プライヤー」は絶賛発売中!現在ネットショップでも品切れ続出中なので気になる方はお早めにチェックを!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。