《超絶リアル》カエルのキックアクションがキモ! スクーパーフロッグに新色追加!

これからの季節に鳴き始めるカエルのキックアクションをリアルにイミテートした「スクーパーフロッグ」。浮力と耐久性に優れたエラストマー性で、持ち運びに便利な個別パッケージになったカエルはポケットにも忍ばせることができる。そんなスクーパーフロッグに新カラーが6月上旬に追加決定!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

スクーパーフロッグ(ボトムアップ)に新色追加!

梅雨があけると夏! そうすると響き渡るのがカエルの声、スクーパーフロッグの出番がやってくるのだ。そんなスクーパーフロッグの新色が6月上旬に追加となる。

ダークシナモンブルーフレーク

ダークシナモンブルーフレーク

グリパンペッパーに匹敵する実績色。スクーパーフロッグを沈ませて使うメソッドによって、その必要性が増した。グリパンより薄い色合いでボトムやカバーに馴染みつつ、少ない光量でも光るブルーラメがバスからの発見率を高める。

KUWASE

KUWASE

周囲に溶け込むような地味カラーは、ナチュラルに徹し喰わせることに特化。ハイプレッシャーフィールドや晴天、クリアウォーターなど、見切られやすい状況でもっとも頼れるカラーだ。スクーパーフロッグVer は単色ながらパープルマイカを入れた艶めかしい色合いだ。

ゴーストライムチャート

ゴーストライムチャート

朝イチや夕マズメ、そして曇天など薄暗い状況でもバスからの発見率を高め、アングラーからの視認性にも優れる。バブルガムピンクと有効に使い分けるべく透け感を残した淡いチャートに仕上がっている。派手さを加え、食わせ能力を高めている。

スクーパーフロッグの使い方を川村光大郎が解説!

ボトムアップのYouTubeチャンネルでは「スクーパーフロッグ」の使い方を完全解説。使い方の参考に是非ご視聴ください。

リアルなカエルのキックアクション!《スクーパーフロッグ》を川村光大郎が霞ケ浦水系&豊英ダムにて実釣解説!!

ダウンショットリグの解説はこちら! 熊本県メジャーリバー オカッパリ勝負!?


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。