DAIWAのエギ収納ケースがリニューアル!さらに使いやすく収納力もアップな『エメラルダス エギホルダー R(A)』

DAIWAから今年度のフィッシングショーでも発表されなかった「隠し玉」とも言える新製品が続々とHPに公開!特にエギングアイテムは多く、即戦力になるものばかり!今回はエギングファンなら必ず持っている「あのアイテム」のNEWモデルをご紹介します。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 イカメタル特集

エメラルダス エギホルダー R(A)

Mサイズ

Sサイズ

Lサイズ

LWサイズ

【スペック】

DAIWAの大人気エギングブランドである「EMERALDAS(エメラルダス)」。ロッドやリール、エギだけでなく、小物やバッグ便利グッズなど幅広いアイテムが展開されている。

そんなエメラルダスブランドから、最新アイテムとしてエギを収納するケース「エギホルダー」がリニューアル!これまでのモデルもフィールドスタッフはもちろん、ユーザーからも高い支持を受けてきたアイテムのひとつだ。

新たにリリースされるエギホルダーの注目ポイントのひとつが「両面収納」。4つのサイズ(S、M、L、LW)がラインナップされていて、Sサイズなら4号エギが約10本、Mサイズは3.5エギが約16本、Lサイズは4号エギが約20本、さらに新たなLWサイズは4号エギが約40本と圧倒的な収納力を備えている。

Sサイズ

Mサイズ

Lサイズ

LWサイズ

さらにエギを収納する際引っ掛けるスポンジ部は、エギのカンナを引掛けやすくも、取り外しもしやすいスポンジマットとなっている。さらにカンナ同士がぶつかりを防ぐ保護カバーつき。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

収納力だけでなく、エギの交換もしやすいNEW「エギホルダーR(A)」は7月の発売を予定。ランガンアングラーにも最適なケースとなっているのでエギングファンは是非ともチェックして頂きたい。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。