ショアジギ行くなら持っておきたい!青物対応のコンパクトメタルバイブ『ビッグバッカーフィットバイブ(ジャッカル)』

夏から秋にかけて盛り上がる釣りと言えばショアジギング!主にメタルジグを中心に釣りを構成するショアジギングだが、メタルジグだけじゃ太刀打ち出来ないことも…そんなときに持っておきたいおすすめアイテムをご紹介しよう!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

ビッグバッカーフィットバイブ(ジャッカル)

【スペック】

  • 全長:60mm、70mm
  • 自重:11g(60mm)、18g(70mm)
  • カラー:8色

小型でぶっ飛ぶステンレスメタルバイブ

ビッグバッガーフィットバイブはボイルがあるけど反応しない、小さなベイトを偏食している時に、フィネス(繊細)に攻めることが可能なコンパクトサイズの鉄板バイブ。

ラインナップは60mm/11g、70mm/18gの2サイズで、L~MLクラスのショアジギングタックルや、シーバス、エギングタックルでも扱いやすい仕様。

11gを使用した際に「もう少し飛距離が…」と思うような場合は18gをチョイス。先述したタックルでもそのロッドやリールを変えることなくそのまま使用可能だ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

さらにボディプレートには高強度ステンレスを使用しており、不意な大物や衝撃に対しても変形しにくくなっている。またボディサイズに対して大きめの太軸のフックもついているので、小型~中型青物にもしっかりと対応。

ライトショアジギングだけでなく、シーバスやチニングゲームにも最適なので幅広いシーンで活躍すること間違いなし!

気になるルアーアクションや実釣模様は下記動画でも公開中!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。