【もうすぐ陸王U-30!】初代チャンプ・仙石快の魅力が詰まった動画がアブガルシアより公開中!

今年度よりピュアジャパンフィッシングのプロスタッフに加入した中京のマイク・アイコネリこと陸王U-30初代チャンプ・仙石快さん。彼とアブガルシアリールの魅力が分かる動画が先日公開されたので仙石担当の番記者(大木)がその魅力をお伝えしましょう。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

今回ご紹介する動画はこちら

昨年陸王U-30の初代チャンプとなり、一躍名を上げたのがismプロスタッフの仙石快さん。

【Profile】
仙石快(せんごく・かい)
1998年10月24日生まれ。岐阜県出身。大江川・五三川という中部地方屈指のハイプレッシャーフィールドで腕を磨き、陸王U-30という大舞台で花開いた若手岸釣りアングラーの筆頭株。様々な釣りを得意とするが、特にハードボトムの釣りには一家言あり。写真映えするルックスと動画で活きるトーク力も兼ね備える。ismプロスタッフ、ピュアフィッシングジャパンプロスタッフ。

陸王U-30では試合前の紹介動画から強烈な個性を放ち、実際の試合でもヒール役かと思いきや、怒涛の「仙石ワールド」を展開しリミットメイク!そして優勝!!

バス釣り業界では一躍時の人となり、名だたるプロからも注目を集める存在となりました。

そして今年度からはismだけでなく、世界的釣具メーカーである「アブガルシア」からもサポートを受けることとなり、さらなる活動の幅を広げているのです。

そんな仙石快がアブガルシアの公式YouTubeチャンネル「PureFishing TV」に初登場!

地元の大先輩でもあるアブガルシアプロスタッフの藤波和成プロの番組「藤波チャンネル(仮)」にゲストとして出演することとなりました。

進学の決めては釣り場が近いこと!仙石快の本性が明らかに…

「藤波チャンネル(仮)」は琵琶湖ガイドである藤波プロが全国各地のピュアフィッシングジャパンプロスタッフのメインフィールドを訪ね、ゲストの釣りを紹介、深堀していく番組。

藤波プロはこれまでに5名のプロスタッフ(内1組はカップル)とともに釣りをして、スタッフのバス釣り遍歴や得意な釣りなどを深掘りしていってるのだが、第5回目のゲストとなるのが仙石快さん。

藤波プロとは実に親子ほど年の差が離れたアブガルシアチームメイトであるが、地元も近く食事を一緒に行く間柄とか。

舞台は仙石さんのホームでもあり、ガイドも行っている長良川。実釣開始早々、番組で藤波プロがあまり魚を釣ってないことを告白するところから始まり、長良川の近況、仙石さんの18番であるフリーリグについてなどを聞きながら、話はバス釣りをはじめた歳の話に。

さらに学生時代の話になり、バス釣りが好き過ぎた仙石さんは、高校進学の決め手が五三川に一番近かったという理由を告白!

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

さらに釣り竿を持って登校する度に反省文を提出していた仙石さんは、たちまち許されてしまい「継続は力なり」という言葉を間違って覚えてしまいます(笑)。

お笑いばかりではありません!仙石流リールセレクト術も必見!

若き日の仙石エピソードを語りつつも、徐々に真剣な釣モードへ移行。

仙石さんはこれから釣る場所の解説をイラスト付きでも求められますが、適切な解説にカメラマンも納得。

さらに仙石さんが使用するリール「ゼノンMG7」を使う理由や、レボシリーズとの使い分けも解説。藤波プロの補足も混じえながら非常に分かりやすく解説されているので、是非本編をチェックして頂きたいところです。

軽さこそ正義なんです!by藤波

良型の長良バスゲット!これぞ仙石ワールド!!

リールの解説をしながらも、持ち前のキャストスキルでカバーにバシバシノーシンカーリグを撃ち込んでいく仙石さん。

そして遂に良型長良バスをゲット!

藤波チャンネル初登場ながらもしっかりと仙石ワールドを展開していくところは流石の一言!

その後藤波プロも真剣釣りを開始するとビッグチャンスが到来!?

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

さらに後半には仙石が愛用するレボ5ロケットの魅力を語るとともに、さらなる見せ場も展開!

兎にも角にもこの藤波チャンネル(仮)vol.5を是非ともチェックしていただきたいのです!

この動画以外にも、番記者的には仙石さんの地元の先輩であり、同じくアブガルシアスタッフの加木屋守さんのYouTubeチャンネル「マーモチャンネル」でのコラボ実釣動画は本当に必見!レボ5ロケットの凄さが分かりますよっ!

そして今週末(8/19)、昨年仙石さんが栄光を手にした「陸王U-30」の第2回が開催!

さらに仙石さんも「ディフェンディングチャンピオン」として参戦!去年の勝利が奇跡でもマグレでもなかったことを証明してくれるでしょう!

ルアマガプラスではLIVE記事配信を行う予定なので是非ともチェックして頂きたい!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。