【丁度良い大きさ!】シンプルで使いやすいバッカンの王道がリニューアル!『EVAショルダーバッカン40 (アブガルシア)』

オカッパリから船釣りまで様々な釣りの運搬道具として使われ、また自宅ではタックル収納などに便利なアイテムが「バッカン」である。そんなバッカンのNEWモデルがアブガルシアから 発売されることとなった。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

EVAショルダーバッカン40(アブガルシア)

【スペック】

  • :約40cm
  • 奥行:約26cm
  • 高さ:約26cm 

スタイルを選ばず活躍するあらゆる釣りに「ジャストサイズ」のバッカン !

 アブガルシア EVAショルダーバッカン40は幅が約40cm、横と高さが約26cmととても使い勝手の良い大きさ。EVA素材なので汚れが付きにくく、防水では無いもの水しぶき程度なら弾いてくれる。内部に仕切りはなく、ノーテーパーボディなので中のものが出し入れしやすい。 

内部に仕切りはなく自由に収納可能。 

 底面には横すべりを軽減するすべり止め付きなので、オフショアの釣りにもぴったりだ。スムーズに開閉できる太番手ファスナーなので、フタの開閉も用意。フタのバタつきを抑えるスナップボタンが装備されているのも嬉しいところ。また、Dリングが付いているので小さいハサミなどをセットしておくこともできる。 

大判手ファスナーで開閉ラクラク。フタを固定しておけるスナップボタン付き。  [写真タップで拡大]

Dリング付きなので、いろいろな小物ツールを装備しておける。  [写真タップで拡大]

ルアーボックスをシステマチックに収納したり、ウェアなどをごっそりと入れておくにも便利。

別売りのEVAタックルボックス SとMはぴったりと収まるサイジング。横にして収納することもできる。  [写真タップで拡大]

長いショルダーベルトで持ち運びもしやすい。  [写真タップで拡大]

シンプルだからこそ使い方は自由自在。あらゆる釣りのシーンにマッチするのが、アブガルシア EVAショルダーバッカン40だ。 


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。