[ウジャウジャ]謎のトンネルに大量の天然ウナギが存在!Youtuberが潜入した結果がヤバすぎた!

今回紹介する動画は、あんこうアワーズ初の洞窟探検? 隊長はやっくんさん。隊員はなし。その経緯とやっくんさんが真っ暗なトンネルで目撃したある意味スペクタクルな光景をとくとご覧あれ! 閉所恐怖症あるいは暗所恐怖症の方は閲覧注意。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

登場Youtuber&動画紹介

あんこうアワーズ

チャンネル登録者数14万人超の底もの系人気ユーチューバー。メンバーはやっくん、ひろまっちょ、ちえみ、ゆーか丼の4名。いろいろな巨大魚や怪魚、猛魚を釣って釣って、釣りまくる!

今回紹介する動画はコチラ!

【捕り放題】超極秘トンネルの奥にある天然ウナギの巣に初潜入したらヤバすぎた…

一人で釣りにいったやっくんさん。魚は釣れずもばったり出会った知り合いに案内されたのは漆黒のトンネル。そこにありえないほどウヨウヨいたのが超希少種。市場価格がうなぎ登りのあの魚だった。

一人ぶっこみ釣りであえなく撃沈

釣行前夜、やっくんさんを見送るちえみさんとひろまっちょさん。そう、メンバーとはスケジュールが合わず、一人で釣りに行くことに。

釣種は海でぶっこみ釣り。サザエやエビなど潤沢にエサを用意し、朝マヅメから勝負に出るがアタリなし。

数時間後、水中カメラで水面下を覗くと魚影なし。このままでは撮れ高もなし。

このままでは撮れ高ゼロ…!? 危うし! あんこうアワーズやっくんさん!

捨てる神あれば拾う神あり! 『すんげーマル秘ポイント』が待っていた!

「トンネルの奥に天然ウナギ?」…釣り場であんこうアワーズ推しのタケちゃんさんに偶然出会い、この情報を入手。緊急企画ウナギトンネルに潜入! に動画の内容をがらりと変更する。釣果なしのやっくんさんは、タケちゃんさんの案内で極秘トンネルへ。

太陽が眩しい開けた海から真っ暗で閉塞感たっぷりのトンネルへとシーンは急展開するが、そのトンネルがヤバすぎた!

そこはウナギにとってパラダイスの巨大土管?

真っ暗なトンネル内の壁は潮の干満差の範囲でカキがびっしり。水中にライトを向けると無数の光る眼が。「あれ全部エビです」とタケちゃんさん。水底には大量のテナガエビが生息。しかも良型。そのほかモクズガニやボラなど意外にも生き物は豊富だ。

「エサを食べにウナギが入ってくるんです」というタケちゃんさんのお言葉に納得。水族館などで展示されているウナギは土管などに隠れていることが多い。暗いトンネルはまさに巨大土管。夜行性のウナギにとって食事付きのまたとない環境だ。