[正気か?]とんでもないスペックのロッドが登場!もはや「意味がわからないレベル」と話題に。

2024 新製品情報

ソリッドということを意識せず、しっかり振り抜ける
河野「軽くて細いので初めて投げるときは加減をしましたけど、その必要はなかったですね。めちゃくちゃ振り抜きやすく、全機種、3.5号のエギがしっかり飛ばせます。精度重視のコンパクトなキャストも、大きく振るロングキャストもしやすく、精度も飛距離も出ます。ソリッドティップでもロッド全体がきれいに曲がって、ティップの強度もあるので、ソリッドティップを意識せず投げれる点も気に入ってます」

EG Xアルティメイト(ラグゼ)は全4機種のラインナップとなっている。

モデルNo.標準全長(ft/cm)本体価格(円)標準自重(g)仕舞寸法(cm)パワー使用材料(%)継数適正エギ(号)適正ライン(PE/号)先径(mm)グリップ長(mm)
S82ML-solid8’2″(249)67,00065129.5MLC99.9 G0.121.8~3.50.3~10.8310
S86ML-solid8’6″(259)67,50066134.0MLC99.9 G0.121.8~3.50.3~10.8310
S77ML+-solid7’7″(231)67,00062120.5ML+C99.9 G0.121.8~3.50.3~10.85310
S86M-solid8’6″(259)68,00069134.0MC99.9 G0.122~3.50.3~10.9310

前のページ:記事本文に戻る