【蓋にワームがくっつかない!】シンプルなのに機能性が超抜群なルアーボックスを知りたくない?

細長いワームや薄いメタルジグをプラグ用のルアーケースに収納しようとすると、1スペースにたくさんの量を入れてしまいがち。そうなると量は入ったとしても整理整頓がうまく行かずに埋もれてしまい、使いたいときにすぐ取り出せない…なんてコトもしばしば。そんなときこそ使ってほしいのが『ルアーゲームケースJ』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 シーバス特集

ルアーゲームケースJ

【スペック】

  • サイズ:175×105×18mm
  • 素材:ポリプロピレン(本体)
  • 備考:HG、可変仕切板6枚付属

このケースは4inクラスのワームやSLJで使う軽量ジグ、50g前後のタングステンジグの収納を想定しており、フタの内側にはワームがくっついてしまうのを抑制するワームスリップ加工が施されていたり、1スペースに対してジグ1本がジャストフィットするように設計されている。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

また、タイラバのスカートやネクタイなど絡まりやすい仕掛け部分も取り出しやすくなっている。さらに、底部同士を合わせればジョイントさせて固定することもできるので、両面ケースのように使うこともできる。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

同社の人気タックルボックスであるバケットマウスのBM-5000、VSシリーズのVS-7080/7080Nの中皿、VS-7070/7070N、VS-7055/7055Nの上段に2個システム収納が可能なのも大きな魅力。ワームやジグの収納&携行に悩んでいるアングラーは、ぜひとも試してほしい。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。