秋シーバスの「切り札」!往年の名作万能シンペンに新色が追加!『コルセア85(エバーグリーン)』

エバーグリーンの往年の名作シーバスルアー「コルセア85」に2023年新たなに9色のカラーが追加ラインナップ!職業釣り師・小沼正弥氏が厳選したこだわりのカラーは、全国各地の激戦区で活躍すること間違いなし!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

コルセア85(エバーグリーン)

【スペック】

  • 全長:85mm
  • 重量:12.5g
  • カラー:全30色(新色9色)

ユニークなボディ形状に低重心成型ウエイトを最適セッティングされた「超万能」シンキングペンシル『コルセア85』。

スローリトリーブではワイドでキレのある蛇行アクション。リーリングスピードを徐々に上げると、ある一定の速度でベイトが逃げ惑うかのようなエスケープアクションをイレギュラーに引き起こすのが特徴だ。

また、ボディへの水絡みにも優れ、潮流や河川など、流れの変化を攻略する「ベイトパターン」において最も威力を発揮する。今時期の河川や運河などにも最適。

85以外にもダウンサイジングの65、さらにはライトゲームにも最適な55と様々なサイズで展開されており、季節やシチュエーションおいての使い分けも可能となる。

新色は職業釣り師・小沼正弥氏厳選の9色!秋のハイシーズンのシーバスゲームの「切り札」になることマチガイなしだ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。