《大注目》新たなるフィールド!北海道のショアエギング。

11月9日(木)22時から放送の「釣り百景」は、全国で人気沸騰中のショアエギング。そんな中で特にショアエギングが盛り上がり始めているのが北海道。近年多くのアオリイカが確認され、ゲームとして成り立っているエリア。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 チニング特集

【釣り百景】新たなるフィールドを楽しむ!北海道のショアエギング

そんな北海道に、ショアエギングの世界を牽引し続ける名手・湯川マサタカさんが初上陸。北海道でのチャレンジに選んだ場所は道南地区。道南地区では季節によって様々な釣りが楽しめる。

そんな釣りの楽園で今盛り上がっているショアエギングの実態を、様々なポイントを攻略してきた湯川さんが体感する。北海道におけるアオリイカの現状も紹介します。

【番組名】「釣り百景」BS-TBS 毎週木曜 夜10時放送
【番組HP】https://bs.tbs.co.jp/tsuri/


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。