遠投性と感度もアップ!アジングするなら持っておきたいジグヘッド!『宵姫 AJカスタムTG ラウンドタイプ(ラグゼ)』

いよいよ初冬を迎え、アジングハイシーズン到来!全国各地で釣果が上がる中、このハイシーズン時期に持っておきたいジグヘッドがラグゼ宵姫ブランドから登場!「TG」ってメリットだらけなんです…

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

宵姫 AJカスタムTG ラウンドタイプ(ラグゼ)

【スペック】

  • 重量:0.4、0.6、0.8、1.0、1.2、1.5、2.0、2.5、3.0
  • 入数:3本
  • フックサイズ:#4

鉛の1.7倍という高比重のタングステンヘッドを採用することにより、潮流の速い場所や水深のあるポイントの攻略が可能に!

タングステンは硬度の高いものを採用し、バイト時の反響感度やボトム感度も金属的で刺激的なものとなっている!

形状はオールラウンドに使えるラウンド型。重さが一目でわかるように側面にはウエイトの刻印を施している。

フックにはアジングファンから好評のAJカスタムジグフックを採用。刺さりの良さと防錆を両立する「ナノアルファ」コーティングとタングステンのシルエットの小ささが相まって、抜群の吸い込み&フッキング性能を誇る。

オカッパリはもちろん、ボートからのジグ単アジングに最適なので、これからの時期ボックスに忍ばせおきたいジグヘッドだ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。