リーズナブルで何度でも使用可能!小型保冷剤の決定版!『クールランナー5P(メイホー)』

釣った獲物をキープするとき、氷を入れたクーラーボックスに入れるのが常套手段だろう。しかし、クーラーボックスの中とは言え、氷はいずれ溶ける。氷が溶けても水は冷たいかもしれないが、その水を獲物が吸ってしまって食味が水っぽくなってしまう恐れもある。そんなときこそ使ってほしいのが『クールランナー』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

クールランナー5P

[写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:133×78×10mm
  • 入数:5

クールランナーは高濃度タイプの小型蓄冷材で、冷凍庫で凍らせることで繰り返し使用することができる、サステナブルなアイテムだ。コンパクトなハンディタイプが5個入っているので、獲物の数や大きさによって配置位置を自由に工夫できるはうれしい。

早春から初夏にかけては、大型のアオリイカが釣りやすいシーズン。肉厚でモチモチとした食感と甘みのある食味は人気が高く、キープするエギンガーも多いことだろう。そんなときこそクールランナーの出番。適切な保冷状態で家まで持ち帰ることができれば、これまで以上に美味しいアオリイカに舌鼓が打てるかもしれない。

美味しいアオリイカを持ち帰るなら必需品だ! [写真タップで拡大]


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。