倒れちゃって使いにくくない?→「実はめっちゃ便利なんです!」革命的に進化したロッドスタンドの機能美がスゴイ。

メイホーの人気タックルボックスであるバケットマウスやランガンシステムボックスのオプションパーツとして人気なのがロッドスタンド。通常モデルは直立姿勢のみなのだが「斜めに倒れる」ロッドスタンドがあるのはご存じか? それが今回紹介する『ロッドスタンド BM-240スライド』&『ロッドスタンド BM-290スライド』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ロッドスタンド BM-240スライド(メイホー)

従来の直立姿勢モデルがスンダードスタイルとするなら「ロッドスタンド BM-240スライド」はスタンド自体が斜め方向に倒れ込んでくれるスライドスタイル。

斜めに倒れることで、仕掛けを交換したりノットを組み直したりするときにはとてもやりやすく、オマケにティップにラインが絡みにくいので、よりスムーズな作業がしやすくなるのだ。

斜めに倒れるロッドスタンドに新サイズ登場! / ロッドスタンドBM-290スライド(メイホー)

Cブラック [写真タップで拡大]

クリア [写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:85×72×327mm
  • 材質:スタンド本体、カバー、ストッパー、シャフト、アタッチメント/ポリカーボネート樹脂、プロテクトキャップ/エラストマー樹脂
  • カラー:クリア、Cブラック
  • 価格2,800円(税抜き)

スタンド本体をタックルボックスに装着するときは、背面はもちろん側面でのセッティングも可能。

スタンド本体はポリカーボネート樹脂なので、軽いのに丈夫だ。

しかもスタンド本体の両サイドには多目的ホルダーを搭載。他のオプションパーツを増設できるので、自分の好みのカタチにカスタムしやすいのもうれしい。

他のメイホーオプションパーツで自分好みのカスタマイズも可能に!

装着可能なタックルボックスはバケットマウスシリーズ、ランガンボックスシリーズ、そしてサイドポケットBM-120と多岐に渡るので、キミの持っているモデルにも装着できるかもしれない。好きなだけ斜めに倒して、より快適なゲームを楽しもう!


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。