【アマゾンでもう買える!】ハイスペックなのにこの価格!? 世界に挑むベイトリール『タトゥーラ』がモデルチェンジ!

DAIWAが誇るブローバルブランド・タトゥーラのリールが3代目に突入!19モデルでも十分に評価が高かったリールだけに、2024年モデルの完成度は目を見張るものがある!!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

NEWタトゥーラ/ワールドスタンダード機がいよいよ第三世代へと突入

グローバルブランド・タトゥーラの記念すべき10周年の節目にDAIWAが投入するのは、さらなる基本性能を研ぎ澄ましたタトゥーラ TW 100。

初代14から19へ、そしてフル新型の第三世代機となる24モデルは、満を持して巻きの設計思想・HYPERDRIVE DESIGNを搭載。アングラーの手に馴染むAL製メタルハウジングのタフさはそのままに、よりスムーズかつハイパワーな回転性能を磨き込んだモデルに仕上がった。

外観上では前方中央にサムレストを配備して、コンパクトなボディはさらにフィット感が高く握り込め、静粛な巻きと隙のない操作性を実現する。

新型タトゥーラの注目点

ハンドルは90ミリAL製クランクハンドルを採用。ハイグリップI型パワーノブが確かな握り込み促し、パワーファイト時にもトルクフルな巻き上げを可能にする。

DAIWAベイトで初のターンアラウンド式TWSを搭載したのが初代14タトゥーラ。24モデルでも無論、ボディサイズにマッチしたTWSが搭載され、より高精度な飛びと巻きへ。

DAIWAベイトリールにおける巻きの設計思想・HYPERDRIVE DESIGNを搭載。高剛性ハウジングと共に、高負荷時でもよりスムーズかつハイパワーの確かな巻きを実現する。

〈次のページは…〉タトゥーラ24モデルのラインナップと値段

※本記事は”ルアーマガジン”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。