パックロッド収納にも最適な無二の長物ケース!『ロングケース620(メイホー)』

『ロングケース620』は、その名の通り長尺物を収納するのにとても便利な収納ケース。ただ、長いモノ限定というワケではない。アングラー次第で、その使い方は自由自在なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ロングケース620(メイホー)

【スペック】

  • サイズ:629×145×55mm
  • 素材:ポリプロピレン
  • 備考:可変仕切板3枚付、ハンドル付

長さ最大で620mm、幅で120mm、そして深さが50mmあるポリプロピレン製のケースは、パックロッドやコンパクトなギャフ、アオリイカ釣りのヤエン、吹きフカセ用の長ウキなど、長さのあるタックル類を収納しておくには最適。ハンドルも付いているので、公共交通機関を使った釣行でも携行しやすいだろう。

レジットデザインのワイルドサイドマルチピースは兄弟サイズのロングケース500がピッタリ!

しかし、長いモノばかり納めておくだけではもったいない。3枚の仕切板が付属しているので、内寸16cm/15cm/15cm/16cmの4スペースに分けて使用することも可能。スリムなタックルボックスとして、車内でスペースを取らずに積載することもできる。バイクのキャリアやシートにもくくりつけやすいだろう。

よりコンパクトなサイズの『ロングケース500』もラインナップされているので、収納するタックルによって使い分けるのも良いかもしれない。ロング&スリムなケースにタックルを全部詰め込んだ身軽なスタイルで、まだ見ぬフィールドに足を伸ばしてみよう!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。