「これがケルヒャーの本気…」ただの折りたたみバケツだと思った? 実はとんでもない機能を持っているバケツが新発売。

海水域での釣りでは、釣行後にロッドやリール、ルアーなど海水付着したギアを洗浄することが長持ちさせる秘訣だが、いちいち洗浄するのは非常に面倒な工程だ。しかし、折りたたみバケツに水を汲むだけで洗浄機になるとしたら…? そんなイケてる製品がケルヒャーからリリースされる。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

準備不要!水道・電源のない場所でも簡単洗浄 折りたためるマルチクリーナー「OC 3 Foldable」新発売

釣行後のロッド、リール、ルアーの洗浄に大活躍の予感する! コンパクトながら大容量のマルチクリーナー「OC 3 Foldable」として4月1日(月)より新発売する。

[写真タップで拡大 高画質]

「OC 3 Foldable」は、水を注いでスイッチを押すだけで、すぐに洗浄ができる給水タンク一体型のバッテリー内蔵の洗浄機だ。折りたたみバケツ型に改良することで、旧製品に比べ収納サイズを約25%コンパクトに、折りたたみ時の薄さはわずか10.8cm。簡単に持ち運び、コンパクトに収納できるサイズだ。コンパクトながら、給水タンクを旧製品の2倍、8Lの大容量に拡大している。

[写真タップで拡大 高画質]

一般的に、洗浄機は水道ホースや電源コードとの接続が必要となり、準備の手間と時間がかかる。OC 3 Foldableは、充電式バッテリー内蔵、給水タンク一体型で、どんな場所でもすぐに使える手軽さを追求した製品。

[写真タップで拡大 高画質]

洗浄力については、水道の約2倍の圧力と、ケルヒャーの技術力を活かしたフラットジェットノズルで、こすり洗いが必要な泥やホコリ、ヌメリ汚れを、幅広の水流で一気に簡単に洗い流せる。手間や収納の問題で高圧洗浄機をあきらめていた釣り人にも気軽にあつかえる低圧洗浄機だ。

[写真タップで拡大 高画質]

水道・電源不要で瞬時に使える

水を注いでスイッチを押すだけの簡単操作で、面倒なセッティングが不要。充電式バッテリー内蔵なので、電源がなく諦めていた場所など、どこへでも持ち運び洗浄することができる。

[写真タップで拡大 高画質]

折りたたんでコンパクト収納

折りたたみ時はわずか10.8cmと、缶コーヒーとほぼ同じ高さ。持ち運びが簡単で収納場所も取らないのうえに、ホースとトリガーガンは本体に収納できるので非常にコンパクト。

[写真タップで拡大 高画質]

旧製品の2倍 大容量の8Lタンク

最大8Lの水を入れることができるので、釣具などを洗浄中に水切れする頻度が減ったので、一度に長く洗浄可能。ロッドやリールを洗浄後、あとはルアーだけ…なんてタイミングで水がなくなったら、給水をサボってフックがサビサビになる未来がみえる。

[写真タップで拡大 高画質]

効率よく洗浄できるフラットジェットノズル

水道圧の約2倍(低圧)の細かい扇状の水流で少ない量でも効率的に洗浄可能。釣具だけでなく、潮風にさらされた車など、洗浄の幅が広がる。それぞれの利用シーンにあわせたオプションアクセサリーも用意されている。

[写真タップで拡大 高画質]

フレックスホース

しなやかでねじれにくいフレックスホースを採用。リールやロッドの裏まで余すことなく洗浄できる。持ち前のしなやかさでホースの絡まるストレスがなく操作できる。

[写真タップで拡大 高画質]

40℃までのお湯が使用可能

あたたかいお湯を使用することで汚れを柔らかくし、簡単に落とすことが可能。ビーチや緊急時の簡易温水シャワーとしても便利です。

[写真タップで拡大 高画質]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。