【最終日結果速報】若手が安定したハイスコアで初優勝へ!JBトップ50第1戦ゲーリーインターナショナルCUPim七色ダム!

国内最大のバス釣りトーナメントトレイルであるJBトップ50が今年もスタート!DAY2が行われた昨日はナナマルが飛び出し大きな注目を集めた第1戦。本日29日は最終日。決勝戦が行われた!

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

上位30名による決勝戦が開催!

戦いの舞台となっているのは七色ダム(奈良県)。

デカバスフィールドとして知られるが、まさかナナマルが試合中に釣れるとは誰が予想できただろうか?

予選2日間を終え、安定してハイウエイトを持ち込んだ吉川永遠選手が暫定首位で3日目はスタート。

藤田夏輝選手は初日こそ出遅れたものの、2日目のナナマルを含む圧倒的ハイウエイトで暫定2位で決勝戦を迎える形となった。

だがフィールドの状況、そして各選手の釣れぶりを見ると、4kg5kgを超えるウエイインの可能性も高く、逆転優勝の可能性も大いに有り得ると言えるだろう。

温かい雨の降る七色ダムで行われるJBトップ50第1戦ゲーリーインターナショナルCUP。

激戦を制したのは果たして…!?

安定した釣果でトップ50初優勝へ!

3日目も上位選手人はハイウエイトを続々ウエイイン!

そして今日のトップウエイトを持ち込んだのは、暫定首位の吉川永遠選手!

1位吉川永遠選手、2位藤田夏輝選手、3位早野剛史選手、4位宮嶋駿介選手、5位小林知寛選手

吉川選手は3尾5295gのウエイインに成功。

暫定首位からのリードを守りきり、3日間安定した釣果での優勝。吉川選手にとってはJBトップ50での初勝利だ。

JBトップ50の年間トレイルはまだまだ始まったばかり!

日本一のバスアングラーが決定する「JBトップ50」の第1戦が無事終了した。

しかしながらトップ50は年間5戦。

残り4戦の結果を含め、年間優勝が決定する。

つまりまだまだ試合は始まったばかり。

次回は6月7日から山口県の弥栄湖で行われる予定だ。

〈次のページは…〉各選手の最終戦績をみる

※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。