「インショア」それは、ショア感覚で楽しむボートゲーム。陸っぱりスタイルでボートからアジを釣る!

2024年5月16日(木)の「釣り百景」は、ライトソルトゲームのスペシャリスト・丹羽喜嗣と阿部健司郎が和歌山湾を舞台にインショアアジングに熱中する。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

BS-TBS「釣り百景」2人のエキスパートが魅せる 和歌山湾インショアアジング

ライトソルトゲームのスペシャリスト、丹羽喜嗣と阿部健司郎が和歌山湾へ。

ボートから沿岸部のアジをライトなタックルで狙う「インショアアジング」を展開する。大衆魚として知られるアジだが、その釣趣は深い。

レンジ・潮流・魚の活性といった、様々な要素を加味し釣りを構築していく。果たしてパズルのピースをはめ込み、納得の魚を手にすることはできるか?

2人のエキスパート、その1尾へのプロセスに迫る!


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。