『釣りどき! フィッシングガイド関西版』



近畿圏を中心とした関西エリアは、いろいろな魚種に出会え、釣り人にとってはまさに楽園です。場所や季節によって狙える魚が変わるため、1年を通していろいろな釣りを楽しめるのも大きな魅力のひとつです。

今回、近畿圏の釣り情報を発信してきた「釣りどき関西」の特別編集版として、初心者の方からベテランの釣り人まで楽しんでいただける内容で「釣りどき! フィッシングガイド関西版」をお送りいたします。

1年を通して釣れる魚を紹介した釣り場ガイドは厳選49ヶ所!
エサ釣り、ルアー釣りを問わず、関西エリアの釣りを楽しんでください。

シマノFREEGAMEで五目釣り! ~湯川マサタカさん~

今回は、本職のエギングではなく、シマノのマルチパーパスロッド「FREEGAME」を使って、五目釣りにチャレンジした湯川さん。

近場の沖磯からイカダ、波止と場所を変えながら目標の五目を狙う。

はたして……ミッションである五目釣りは成功したのか!?

大物のアオリイカと闘う普段の湯川さんとは違う「湯川さん」をご覧くださいね。

休日はこどもといっしょに「釣り」を楽しもう!

夏休みはなにしよう? そんなときは近くの釣り場へGO!

大人もこどももいっしょに楽しむファミリーフィッシングに出かけよう!!

はじめてでもわかる エサ釣りのキホン

はじめて釣りをはじめたいアナタでもわかる釣り方別講座です。

波止釣りから、ちょい投げ、ウキ釣りなど気軽に楽しめる釣り方をお教えします。

休日に釣りを楽しみたいなら、まずはどんな釣りがあるのかチェックしてから道具を揃えたいですね。



人気の魚種別ルアー釣りのキホン

アジが釣りたい、アオリイカが釣りたい、秋シーズンになればタチウオを狙いたい……。

ルアーフィッシングのターゲットを人気魚種ごとにわかりやすく釣り方のキホンをお教えいたします。

関西エリアの人気釣り場を紹介!

季節ごとにおすすめしたいエリアを49ヶ所ピックアップ。これから釣りに行こうと思っている方、今の季節に釣れる魚、フィールドをチェックして出かけてみませんか。きっと今まで以上に充実した釣果が得られるかもしれませんよ。

また、季節ごとにおすすめフィールドを紹介していますから、1冊あれば1年中使えますから便利ですよ。是非、活用してください!

CONTENTS

P008】フリーゲームで楽しむ五目ゲーム 湯川マサタカ(和歌山湯浅)
P012サビキ・ちょい投げ・ノマセ釣り こどもといっしょに楽しもう! ~ファミリーフィッシングスペシャル~
P016釣りをはじめるなら知っておきたい 釣りの基礎知識
P019快適な釣り場で楽しむために…… 知っておきたい安全&マナー
P020関西エリアで狙える釣りターゲット魚種
P022取り扱い注意!! あぶない生き物
P023釣りの基本(エサ釣り編)
P033釣りの基本(ルアー釣り編)
P046厳選49ポイント 関西釣り場ガイド

『釣りどき! フィッシングガイド関西版』発売情報

『釣りどき! フィッシングガイド関西版』

●発売日:2021年5月31日
●価格:定価1,500円(税込み)