“釣りよかでしょう。”と釣りガール”みっぴ”こと秋丸美帆が奇跡のコラボっ!【Youtuber & ルアマガソルト連動企画】



夢のコラボが遂に実現。釣りよかでしょう。☓みっぴ☓ルアマガソルト!

釣りよかの、よーらいさん、きむさん、はたさんが取材に同行。

はい、ルアーマガジンソルト7月21日発売予定号(9月号)の連載記事にて、ただいま大人気なYouTuber「釣りよかでしょう。」のみなさんと、本誌でも人気のみっぴこと秋丸美帆さんがコラボレーション。これはアツーイ!

もう説明は不要かと思いますが、釣りジャンルのYouTuberとしては只今、日本一! YouTuberとしても登録者数、視聴数はランキング上位と、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループなんですね。うーん、時代はインターネットだなとシミジミ思っちゃいます。それに、こちらも大人気なみっぴさんが…ヤバーイ!

ということで、彼らの魅力は、実際に過去に上がっている動画や本動画を御覧いただき、楽しんでいただきたいところですが…。

今回はみっぴさんがエギング先生役というテーマで釣りよかとコラボ

エギングの先生役というコンセプトもあり、白衣なのですが、白衣にライジャケというおそらくあまりない構成になるわ、用意していたメガネを車に忘れてきちゃうわとディレクターのフカポンの失態もあり、なんで白衣かよくわからんコトになりましたがそういうネタでした。はい。

台風の様子見て扉写真は再撮予定だったんですよ。したら直撃しましてですね…ブツブツ(メガネ先生みっぴが撮影できず、相当悔しい)。

あたしが、エギング教えてあげるたい! なワンカット。まぁ、みっぴさん、そんな上から目線な人じゃないんですけどね。

なんやかんやで、みっぴさんや釣りよかメンバーの協力もあり、大成功の取材となりました。

その取材の様子がなんと、既にYouTubeで配信開始。21日のルアーマガジンソルト9月号発売に先駆けて、すでに動画が3本スタンバイ(7月12日時点ではすでに1本2本配信中)(※追記 この記事作成中に、2本目が公開となりました。動画リンクを追加しました)。雑誌記事をつくるまえに、さくっと動画を作っちゃうフットワークのよさと即応性。雑誌屋の我々、たじたじでございます。

まぁ、雑誌は雑誌の良さがありますので、皆様チェックよろしくお願いしますよ(震え声)。



ということで既に再生カウンターがガンガンまわっておりますが…

1話目は、釣りよかチーム連発でみっぴさんタジタジ、2話目は!? そして3話目は??? なかなか良い構成になっておりますので、皆様、見逃さずにご覧くださいませ。

そしてルアーマガジンソルトの発売とあわせて、ぜひとも楽しんでください。なんと釣りよかさんが表紙ですよー。ファンのみなさま、よろしくお願いします(笑)

裏話は引き続き釣りPLUSで公開予定です!

日焼け止め塗りすぎなよーらい氏。こんな調子でゆるく、取材は進んでいきます。
楽しい取材になりました。みっぴさんも大満足!?

「釣りよか」とみっぴが実釣コラボしたルアーマガジン・ソルト9月号で

釣りよかとみっぴのエギングコラボ。果たしてどんな展開になってのかは、ルアーマガジン・ソルト9月号(7月21日発売号)でお楽しみください。

<関連記事>


[釣りPLUS]>> HOME