【ルアマガ女子部】Ychanの「大分県ハイランドリザーバー」バス釣りレポート#1



Ychanのプロフィール

【Profile】

Ychan(わいちゃん)

ルアマガ女子部公式インフルエンサー第1期生。
大分県在住。

バス釣りがメインだが、海も近いため様々な釣りを楽しんでいる。
最強のアングラーになるために、日夜魚種問わずフィールドに通う日々を過ごす。
YouTuberとしての顔も持ち、「YCHANNEL」では日々の釣りの様子をアップしている。

何事にもガムシャラに!やってみよう!! をテーマに今日も釣りに行く。

今回は地元大分県の山奥ダムへ

おはもに★ Ychanですっ!

今回は大分県にある山奥のダムに行って来ました!

意気込んで来てみたものの、、、

バスは見えるのにルアーやワームには反応しません。。。



バスの動きを観察してみると、、、

じっくりバスを観察してみる事に、、、

すると、何か小さい物を食べているようです!

そこでJACKALLさんの【ドリフトクラブ】の足を千切ってジグヘッドにつけ、ゆらゆら泳がせてみるとすぐにヒット!

最近、マイクロベイトパターンという言葉をよく聞きますが、こういう事だったんですね!

その後も【ドリフトクラブ】の足をつけて連発しました!

私は3本から4本つけて釣っていましたが、もしかしたら1本でも釣れるかもしれません!

マイクロベイトパターンで悩んでる方は是非試してみてくださいね!

たくさん釣れたのでランチタイム

そしてお腹が空いてきたので、最近ハマっているホットサンドを作って来たので、ここでランチタイムです!

ホットサンドはとても簡単ですが、外で食べると格別に感じます。

お腹いっぱいになり、満足したところでダム釣行を終えることができました!

私の釣りが気になる方はYouTube【YCHANEL】もやっているので、見てくれたら嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました★

カエルが大好きYchanでした♪

ルアマガ女子部第1期生をご紹介!