夏のポッパーにシマノ・フラッシュブーストがベストマッチ!『ワールドポップ69F(シマノ)』



バスフィッシングでのトップウォーターゲームは、静と動の“メリハリ”が重要。ルアーをアクションさせることで、波紋や水しぶきを上げてアピールして魚を寄せる。そこに喰わせの間となるポーズを入れてバイトを誘発する…というのが定番であり王道の釣り方だ。

しかし、ポーズの際に「動きを止めつつ」アピールし続けることができれば、バイトをより確実に、深いモノにできるのではないか?

そんな考えを具現化したポッパーが、ココで紹介する『ワールドポップ69Fフラッシュブースト』だ。

ワールドポップ69Fフラッシュブースト(シマノ)

【スペック】

●タイプ:フローティング
●全長:69mm
●自重:12g
●カラー:全12色
●価格:2,200円(税込)

バイトが期待できるスポットでアクション&ポーズ&フラッシングの連打!!

アクション時はもちろん、ポーズ中にもボディ内部にバネ留めされた反射板が揺れ続け、強烈なフラッシングを起こすフラッシュブースト機構を採用。ポッパーとしても抵抗力の大きいカップのおかげで移動距離を抑えたネチネチ系の攻めが可能だ。

『ここぞ!』というスポットでアクション、ポーズ、そしてフラッシングアピールのすべてを凝縮させることができ、バスの捕食本能をイージーに刺激する。



ドッグウォークもポッピングもフレキシブルにこなす二刀流!!

また、従来のポッパーは首振り重視のドッグウォーク型、水しぶきやサウンドを発生するポッピング型の2タイプに大きく分けられ、シチュエーションによってそれらを使い分けるのが定石だった。

しかしこラインスラックを多めに出せばドッグウォーク、ラインスラックは出さずに強くアクションさせればポッピングと、その両立をハイレベルで可能にしているのもこのワールドポップの特長と言える。

これから迎える真夏こそポッパーの旬。今使わずに、いつ使う!?

ポッパーがもっとも効果的な季節のひとつが、たくさん発生した虫が水面に落ちてくるのをバスが待ち構えている真夏。

ドッグウォークとポッピングで虫が水面で悶える様を演出し、さらにフラッシュブーストの乱反射攻撃でアピールを付け加えれば、バスもたまらず本気バイトで襲いかかってくるはず!

この夏はぜひ、ワールドポップ69Fフラッシュブーストで興奮のトップウォーターゲームを楽しもう!!

黒田健史さんがワールドポップで獲った1本。解説動画は必見だ。

関連記事はこちら