公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

【期間限定】ハズレなし!ガラポンチャレンジ開催中!
釣りガール ルアマガ女子部 AYANO@huayno_102 ソルトルアーフィッシング ロックフィッシュ グルーパー

【ルアマガ女子部】AYANOの「真夏のロックフィッシュゲーム」釣行レポート#2

今村修平

  • 公開日:2021/08/25


AYANOのプロフィール

【Profile】

AYANO(あやの)

ルアマガ女子部ルアマガ女子部公式インフルエンサー。
静岡県在住。

休日は必ずと言っていいほど、遠州灘に通う生粋のヒラメアングラー。
釣りに行くのは勿論、自分で釣った魚を食べることが大好き。
今年はオフショアでの釣り等、色々な釣りにチャレンジして、色々な魚を食べることが目標。

真夏のロックフィッシュゲーム

こんにちは! 毎日暑い日が続いていますね。

先月、ロックフィッシュを狙いにいってきました。山に囲まれてすごく景色のいい場所です。

ロックフィッシュはこの日が初めてで、大きい石がたくさんあって、釣りをするのに足場が不安定なので、安定した場所を探すところからのスタートです。

ここのポイントは根がかりしかしないと聞いていたので暗い時間は少しみんなの様子をみて待つことにしました。

すると、仲間の1人がアカハタを釣りあげました!そこで私の気持ちにも熱が入り、日もでてきて明るくなってきたので、ちょっとやってみようと投げて2投目!ブルブルっと竿に魚の感触が、、、

しかしフッキングは決まりませんでした。

そしてもう1投。同じところに投げてみます。

するとまた同じ場所で竿に魚の感触が!



念願のロックフィッシュをキャッチ!

今度はうまくフッキングすることに成功しました!

はじめてのロックフィッシュで釣れたことが嬉しくて、やったー! 最高! と叫んでしまいました。オオモンハタでした。

この日は何回か当たりはあってバイトしてきたものの、根に入られたりキャッチできない魚もいました。根がかりも恐れていては魚は釣れませんね。でも気を付けながら慎重にルアーをとおせるように私なりに頑張りました。その結果、そこまでルアーもなくさず、楽しめてよかったです。

この日は2人で計4匹釣ることができました!

はじめてにしては上出来!

日がのぼって、暑くなる前に退散です。

周りが森林で空気も良く、海も綺麗なエメラルドグリーン。

最高なロケーションで釣りできる環境の中で、しかも美味しい高級魚が釣れます。心も体もリフレッシュできました。

釣りの後は釣った魚のお刺身をいただきます

アカハタとオオモンハタは帰ってその日のうちに

お刺身とあら汁でいただきました。

これもまた絶品。釣ってから食べるまで楽しめました。

タックルデータ

ロッド:GAME AR-C(SHIMANO)
リール:ツインパワー C5000XG(SHIMANO)
ライン:ピットブル8+ 1号(SHIMANO)
リーダー:グランドマックスFX5号(シーガー)
使ったルアー:レアリスVテールシャッド(DUO)、バルト(エコギア)

ルアマガ女子部第1期生をご紹介!

今村修平

2021.08.25

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。