アブ・ガルシアから春まで使えるリバーシブルのネックウォーマーが登場!『アブ リバーシブルネックウォーマー2』



「毎年暖冬気味だよね…」とか「温暖化の影響なのか…」とかイロイロ言われてますが、何だかんだでやっぱり冬は寒いです! 特に釣り場は風通しが良い場所が多いので、偏西風なんて吹き始めちゃったら手はかじかむわ、ガイドは凍るわ…正直、釣りを楽しむ余裕なんてございません!! しかし、そんな極寒フィーリングを少しでも和らげてくれるアイテムが、アブ・ガルシアから登場する。それが『アブ リバーシブルネックウォーマー2』だ。

アブ リバーシブルネックウォーマー2(アブ・ガルシア)

アブ リバーシブルネックウォーマー2(アブ・ガルシア)。

【スペック】

●サイズ:全長80cm、高さ22~25cm、首回り内寸56~68cm
●素材:表地ポリエステル100%、裏地ポリエステル100%
●カラー:全3色
●価格:3,850円(税込)

雨対策と寒さ対策が同時にできてしまうコスパの高い1枚

このネックウォーマーの最大の特徴は、雨対策と寒さ対策がコレ1枚でできてしまうということ。表地には撥水素材を採用し、首元への浸水をがっちりガード。そして裏面はフリース素材に温まった空気をたっぷり溜め込むので、首回りをしっかりと保温してくれる。

表面は撥水素材を採用。冷たい雨も通さず内側のフリース素材で首周りを温めてくれる。


リバーシブルもOK。鼻芯のおかげでフィット感も抜群!

また、リバーシブルで使うことも可能で、あまり寒さを感じないときにはフリース素材を外側にして着用すれば、汗をかいてかえって冷えてしまうといったトラブルを防止することもできる。

裏返しての使用も可能。初秋や春など、厳冬期以外にも幅広く着用できる。

また、上部中央には使い捨てマスクのような鼻芯を内蔵しているので、鼻の形に添って型取れば暖気が逃げることがなく、ズリ落ちも軽減できて快適に着用することができる。

鼻部に当たるところには鼻芯を内蔵。顔の形状にピッタリフィットすることで暖かさを逃さない。

落ち着いた3色展開でアウトドアだけじゃなく普段着にも使える♪

着用は頭の上から被るのではなく、背面に装着されたベルクロテープで留める方式なので、ヘアスタイルやメイクが崩れる心配も少ない。

カラーはライトグレー、オリーブ、ブラックと、いずれも落ち着いた色合いなので、どんなファッションにも違和感なく合わせられるのも嬉しい。来たるべき冬に備えて1枚…いや、どうせなら3色全部揃えておこう!!

アブ リバーシブルネックウォーマー2 カラーバリエーション(クリックで拡大)

関連記事はこちら