食い渋ったら「魔法の粉」をかけるべし!魚のぬめりを再現する『ガルプ! アライブ パウダー(バークレイ)』

ルアーにニオイや味を添付することで集魚効果を高めてくれるのがフォーミュラと呼ばれる集魚剤で、バークレイの“ガルプ! アライブ”シリーズは数ある集魚剤の中でも最強クラスと謳われるほどの人気の高いフォーミュラだ。そして新たに、より使いやすくなった『パウダータイプ』がラインナップされた。

●文:ルアマガプラス編集部

ガルプ! アライブ パウダー(バークレイ)

[写真タップで拡大]

【スペック】

  • 容量:1.8oz(52g)
  • メーカー希望小売価格:1,200円

この「ガルプ! アライブパウダー」は、30年以上も魚の研究を続けてきた米バークレイ・ラボが開発した魚のすり身やアミノ酸などを高濃度で含んだフィッシュパウダーで、ルアーに塗布することで魚のバイト率をアップさせてくれるもの。ルアーに塗した段階ではパウダー状だが、入水するとぬるぬる・ネバネバした状態になり、ニオイにプラスして生物ライクなヌメリを演出することができる。

[写真タップで拡大]

このぬるぬる・ネバネバが武器となり、ワームはもちろん表面がツルツルとしているハードルアーやエギ、スッテ、メタルジグ、はたまたシンカーにまで塗布することが可能。付着している時間もリキッドタイプに比べて長いので、一度塗布すれば長時間の集魚効果が期待できるのも嬉しい。フィールドの状況が渋いとき、アタリがピタッと止んでしまったとき、もう1尾をひねり出したいときなど、ぜひとも『パウダーの力』を頼ってみよう!

[写真タップで拡大]


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス