『海のルアー釣り 最新マニュアル』アジング・エギング・ショアジギング・サワラ・サーフゲーム…他 人気のターゲットを網羅した保存版的1冊!

海には、ルアーフィッシングのターゲットとなる魚がいっぱい! そして、魚種によってそれぞれ釣り方や必要なルアーが違うことも、ソルトルアーフィッシングの楽しさ、奥深さでもある。そんな海のルアー釣りの基本と応用を、初心者の強い味方メジャークラフトの広瀬さんが解説した別冊本がリリース! 人気魚種を網羅した保存版的1冊をご紹介!

●文:ルアーマガジンソルト編集部

2024 新製品情報

『海のルアー釣り最新マニュアル』

(株)内外出版社/定価:1500円/A4変形版

SHORE(陸っぱりの釣り)

ショア編では、アジングやエギング、シーバス、ショアジギなど人気のターゲットを網羅。初心者にもわかりやすく初歩を解説。また、実際にどのような道具が必要なのか、オススメのロッドやルアーなどもカタログで紹介!

1.アジング編
2.メバル編
3.エギング編
4.ショアジギ編
5.ショアスロー編
6.クロダイ編
7.シーバス編
8.サーフゲーム編
9.タチウオ編

アジング編のトビラページ

ショアジギング編トビラページ

OFFSHORE(ボートフィッシング)

オフショア編では、人気のSLJやサワラゲーム、イカメタル、タイラバなどを解説。手軽に楽しめるボートフィッシング

1.SLJ(スーパーライトジギング編)
2.ティップラン編
3.イカメタル編
4.タイラバ編
5.サワラ編

SLJ編のトビラページ


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事