【これは欲しい!】ランディングがこれまで以上に快適になる!『FLジョイントⅡ(DAIWA)』ロック解除が超絶スムーズに!!

ランディングネットとタモの柄をつなぐジョイントアイテム「FLジョイント」が今年度リニューアルとなる。より使いやすく、ロック解除がさらにスムーズになり、スタイリッシュさとコンパクト性も実現!ショアアングラーの正確なランディングをサポートしてくれる要注目アイテムになること間違いなし。 

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

FLジョイントII(DAIWA)

【スペック】

  • カラー:レッド、シルバー、ゴールド
  • 自重:約90g
  • 価格:4,850円
  • 発売日:5月予定

振り出しやすいからランディングがスタイリッシュに決まる !

タモ網便利アイテムが使いやすくなってリニューアル

FLジョイントⅡはタモ網をよりコンパクトにできる便利グッズで、ランディングネットとタモの柄の間にセットするだけ。

シーバスフィッシングなどをメインに、いろいろな釣りに使用できる。折り畳むことでコンパクトになり、オカッパリシーバスでランガンしたり、ウェーディングでの釣りにも欠かせないアイテムだ。 

使い勝手がさらに進化し、柄を振り出すだけでタモ網がすぐに展開し、自動ロック。また折り畳む場合は、FLフィン(フォールディングフィン)を回すだけで簡単にロックを解除することができる。

折り畳み時は簡易ロック状態。柄を振り出すだけの簡単操作でタモ網がすぐに展開し、そのまま自動でロックされる。 

移動時などはジョイント部分をOリングで固定することで、不用意に開いてしまうことを防止する。

カラーはレッド、シルバー、ゴールドの3種類で、別売りのランディングステーと組み合わせることで、カラーコーデを楽しむことができる。 

ネットインからリリース後の釣り開始まで、ランディングの一連の動作が快適かつスタイリッシュになるアイテムに仕上がっている。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。