ウェーディング時にも絶対おすすめ!保温性と機動性を追求した「ズレない」インナーパンツ!『ダンロテック アクティブインサレーションパンツ(DAIWA)』

残暑を引きずった今年も、年末に向けて気温は下がりどんどんと冬モードへシフト。時折り温かい日もあるが、朝夕晩は確実に冬へと近づいている。そんな冬時期でも果敢にナイトゲームやウェーディングゲームへ挑むアングラーへ、DAIWAから最強のインナーパンツがリリースされた。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

DP-2223 ダンロテック アクティブインサレーションパンツ(DAIWA)

ガンメタル [写真タップで拡大]

ブラック [写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:M、L、XL、2XL
  • 素材:ポリエステル100%(表地、中綿、切替部分)、ポリウレタン樹脂加工ナイロン100%(裏地)
  • カラー:ブラック、ガンメタル

ウェーディングファン歓喜!こんなインナーパンツを待ってた!

アクティブインサレーションパンツはウェーダーのインナーパンツとして最適構造化されたパンツ。

昨今ウェーディングゲームにおいても、各社からリリースされるインナーパンツなどを着用し、暑い時期や寒い時期など適材適所の素材のモノをチョイスするアングラーも増えてきた。

しかし重ねて履くが故、時折パンツがずり上がったり、各々の体型にフィットさせる際には丁寧に履いたりと微調整などが必要であった。

アクティブインサレーションパンツはウェーダーを履いた時にずり上がらないよう足裏ゴムを設置。

また保温機能にも優れた、DAIWA独自の遠赤外線機能生地「ダンロテック」を採用。特に腰付近には中綿と遠赤外線生地で暖まりやすくなっている。さらに膝付近は中綿と裏地を一体化した嵩高で軽量なOcta素材を使用しているため機動性も高い。表地、裏地共にストレッチ性に優れ、暖かさと動きやすさを両立しているのだ。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

さらに表地は撥水加工も付いており、ロゴの部分はリフレクター仕様となっているので暗い場所でも分かりやすく夜間の釣りにも最適仕様となっている。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

ウェーダー以外にも。レインパンツや防寒パンツにも合わせやすいので、寒い時期には一着あると重宝するパンツになること間違いなしだ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。