格好いいし暖かい! 動きやすさも追求した超優秀なインナージャケット『ダンロテック アクティブインサレーションジャケット(DAIWA)』

12月に入り、日中気温の高い日が続いているとはいえ、夜は一桁台。着実に冬へと移行している中でソルトゲームもナイトが中心となってきた。そんな夜の寒いタイミングにピッタリなジャケットがDAIWA からリリースされた。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

ダンロテック アクティブインサレーションジャケット(DAIWA)

ブラック [写真タップで拡大]

ガンメタル [写真タップで拡大]

【スペック】

  • サイズ:M、L、XL、2XL
  • 素材:ポリエステル100%(表地、中綿、切替部分)、ポリウレタン樹脂加工ナイロン100%(裏地)
  • カラー:ブラック、ガンメタル

冬時期のレイヤリングに最高!ウェーディングアングラーにもおすすめしたいインナージャケット!

アクティブインサレーションジャケットは防寒着やレインウェアと組み合わせて使用するインナージャケット。

生地には中綿とDAIWA独自の遠赤外線機能生地である「ダンロテック」を採用。保温性に優れながらも、脇下や腰等蒸れる箇所には通気性と保温性を兼ね備えたサーモフライ素材を採用している。表地・裏地共にストレッチ性に優れているため、レイヤリング時にも釣りの動きを妨げない。

フィールドや天候にもよるが、レインウェアとの組み合わせでも冬時期も快適に釣行することができる。

さらに嬉しいのは裾部がバインダー仕様で絞った設計となっているため、ウェーダー使用時のインナーとしても優秀なのである。

[写真タップで拡大]

[写真タップで拡大]

袖口も撥水ストレッチ素材を採用しているため、袖口から水や海水を吸い上げにくいような設計となっている。胸元のロゴ部分はリフレクターとなっているので暗い場所でも分かりやすく夜間の釣りにも最適な仕様となっている。

身長:180cm チェスト:87.5cm ウエスト:74cm ヒップ:90cm 着用サイズ:L

シンプルなデザインなのでシチュエーションによってはメインウェアとしての着用もOK。一着持っていれば様々なシーンで重宝する1着になるだろう。


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。