【親切過ぎる!】セッティング楽々♪コンパクトで操作しやすいライトゲーム用ワーム!『マッスルバグ(アクアウェーブ)』

アジングやメバリングに効果的なワームというのは基本的に2inクラス、もしくはそれ未満と非常に小さい。それだけに食いが良いというのは確かなのだが、小さいジグヘッドに小さいワームとなると、正直セッティングは…しづらい。小さいだけにフックを真っ直ぐに刺さないと、理想のスイミング姿勢が維持できないかもしれないのだ。しかし、そんな懸念を払拭してくれる“親切なワーム”があるのをご存じか? それが『マッスルバグ』なのだ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

マッスルバグ(アクアウェーブ)

【スペック】

サイズ:1.4inch、1.8inch
カラー:全10色
入り数:7本(1.4in)、6本(1.8in)

このマッスルバグ、実はジグヘッドのフックを刺し込むためのガイドホールがあらかじめ開けられているので小さなジグヘッドでも真っ直ぐにセットしやすく、あら初心者でもゆるリトリーブスピードでも理想のスイミング姿勢を追及することができるのだ。

ガイドホールが開いているため、初心者でもジグヘッドを真っ直ぐセットしやすい。

そして、ボディ下部に配置されている深いリブがしっかりと水を噛み、微波動を発生してターゲットにアピールすることができる。

水噛みが良いのでアピール力が高いのはもちろん、小さくても操作感を高めてくれる。

また、素材自体に特製フレーバーを配合していることもあり、匂いでの集魚効果も期待できる。

ボディには水中でニオイを発生する特性フレーバーを配合。アクション+αで喰わせに持ち込むことができる。

サイズは1.4inと1.8inの2種類あり、ベイトのサイズや活性の善し悪しでローテーションさせるのがおすすめだ。なお、NEWカラーとして『GFクリアーオレンジ』と『GF淡淡すみれ』の2色が追加ラインナップされたので、ぜひともトライしてみてほしい。

画像左がGF淡淡すみれ、画像右がGFクリアーオレンジ。どちらもナイトゲームに最適なカラーだ。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。