【この魔法は釣果を導く!】コンパクトボディで飛距離と喰わせを両立する『リトルマジック(アクアウェーブ)』

ライトソルトウォーターゲームにて、プレッシャーが低いのでプラグをチョイス。しかし、小さなプラグは食わせる能力は高いが飛距離が出にくい…。そんな悩みを解決したのが、マイクロサイズながらも圧倒的な飛距離を追求することができるシンキングペンシル『リトル・マジック』だ。

●文:ルアマガプラス編集部

2024 新製品情報

リトルマジック(アクアウェーブ)

  • 【スペック】
  • 全長:38mm
  • 自重:3.1g
  • カラー:8色

このリトル・マジック、38mmというとても小さなサイズながら、同クラスのプラグとしては最重量級の3.1gというウェイトを誇る。加えて空気抵抗の少ない流線形ボディを採用することで、必要十分な飛距離を出すことができる。

しかし、重量増はフォールが早いうえに動きが鈍くなるので、シンペンならではのナチュラルなアクションが出しづらいのでは…と疑問に思うかもしれない。そこで、ボディ腹部に大きなフラット面を設け、潮受けを良くすることで沈みにくくなり、レンジキープ力を維持。

フロントフックアイの両サイドにはスタビライザーを設置。これにより水なじみが良くなり、ターゲットが違和感を覚えにくい。 [写真タップで拡大]

フラット面を持たせた腹部。フォール時に水抵抗が大きくなり、沈下速度が遅くなってレンジキープをアシスト。 [写真タップで拡大]

マイクロボディのナチュラルスイミングで、圧倒的な食わせ力を実現しているのだ。

なお、小さいながらも厚みを持たせたボディは、実際のサイズ以上に水中ではシルエットが強く見えるのでターゲットからの視認性も高く、広範囲を探るサーチベイトとしても活躍できる。

カラーはリアルベイト系とアピール系による8色を用意。ラン&ガンしながら飛距離を活かして広く探れば、ナイスサイズが応えてくれるはずだ!

「Little Magic=ほんのわずかな魔法」がとんでもない釣果を導いてくれるだろう。


※本記事は”ルアーマガジンソルト”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。