公式ストア

CATEGORYカテゴリ

公式ストア
ルアーマガジン premium バス釣り ルアーマガジン

『シン・バス釣りのトリセツ』

ルアーマガジン

ルアーマガジン

2021.07.14



もっと釣れたら、バス釣りはメチャクチャ楽しい! あらゆるレベルのアングラーを想定し、さらなる釣果に繋がる情報&テクニックを凝縮した完全読本。最新のハイコスパタックル事情を掘り下げつつ、ルアマガで異常人気となった選りすぐりの記事をラインナップしました! オカッパリ記事も盛りだくさんで、季節に合わせたバスの動きも特濃解説中。真打ち、新説、深化する釣りを神レベルで読み進められる、シン・バス釣りの取り扱い説明書です!

最強陸王・川村光大郎の教え『ステップアップのための7ルール』

みんな最初はビギナーだ。釣りをはじめてすぐベテランの領域に到達するなんて、はっきり言ってムリ! メディアで活躍するあのアングラーも、このアングラーも、地道に経験を重ねていろんな遠回りをしてきたからこそ、いまがある。そしてだからこそ、近道も知っている。国内オカッパリの最高峰が説く7つのルールを実践すれば、次のステージが最短距離になるはずだ。

ルアマガスタッフの岸釣りインプレ『エントリーロッド・スコーピオンXVの実力はいかに!?

気軽に扱え、なおかつ様々なターゲットを相手に遊べるスコーピオンXV。4ft台の超ショートロッドや、歴代スコーピオンシリーズの人気番手などスピニング6機種、ベイト4機種と充実のラインナップだ。今回はカミイ編集長とマイケルPのインプレをお届け!!

ルアマガ読者支持率トップクラス…デコイのフックで覚えるシン・ベーシック!『バス用フックのキソ知識』

サカナに一番近い接点、フック。どんなに釣りが上手くても、どんなにルアーが魅力的でも、フックがダメならバスは釣り上げられない。最前線にして最重要なフックのベーシックを、ムービー付きで分かりやすく研究!!

答えを導き出す過程について金森隆志が考えていること

ローテーションとは、アングラーの性格やスタイルを映す鏡のようなもの。そして今回の主役、金森隆志さんはビッグベイトからフィネスまで、あらゆるジャンルをいつでも取り出せる引き出しに仕舞っている。

俺達。の岸釣り入門 秦拓馬

いまやコロナ禍にあって空前のアウトドアブームを迎えており、本格シーズンイン真っ只中の大型連休ということで、これを機に身近な釣り場で「バス釣りを始めてみたい」と考えている人も少なくないのではないでしょうか。しかし近年、バス釣りの入門書は少なく、入手できるものも内容的には古め……『令和の入門書』が、ここにあります。

ゼロから覚える/教えるキャスティング ミラクルコーチ! 村田基

あるときは釣り具屋のオヤジとして、またあるときは王様として、そしてミラクルジムとしても、長年、多くのビギナーにキャスティングを指南してきた村田さん。教わりたい人も、教えたい人も必読必見のベーシック!!

マシンガンキャスト総論 最強兵器を身につけろ!! 並木敏成

寸暇を惜しんで釣りに行っても、結局上手いやつには適わない。釣りは努力が報われるとは限らない世界なのだ。でも、キャスティングだけは違う。上手くなれば、間違いなく釣果もアップする。そしてT・ナミキのアドバイスがあれば、たとえ釣り場に行かずともスキルアップは可能なのだ!!



ベイトフィネスから始める初心者入門革命

数ある釣りのなかでも最も道具の種類が多く、多彩な釣り方で楽しめるのがバスフィッシング。しかしその一方、その道具の多さゆえに、多くの初心者がしり込みしてしまうのではないだろうか? でも、ご安心を! ルアマガ的ネクストビギナー指南法『ベイトフィネス』ですべてを解決しましたから!!

バス釣り年間サポート『オカッパリマスターへの道』赤松健 

バスフィッシングは魚を探すゲーム。どんなに道具が高価でも、どんなに爆釣ルアーをたくさん持っていても、バスがいない場所で投げていたら、いつまで経っても釣れっこない。ここでは、オカッパリの名手・赤松健さんがシーズナル必釣法を1年丸ごとじっくりと解説する!!

苦手ルアー&テク克服 トラの巻

  • ラバージグ:赤松健
  • ビッグベイト&スイムベイト:秦拓馬
  • ジャークベイト:センドウタカシ
  • ミドスト:山岡計文
  • チャター:大西健太

「このルアー、苦手なんだよね……」、「実はほとんど釣ったことがない……」なんてアナタの悩み、ルアマガがすべて解決します。ここに集結してもらったのは、それぞれのジャンルでバス釣りの最先端を疾駆する5人の猛者。そんな彼らに、苦手ルアー克服のコツを教えてもらっちゃおう。

目指せバラシゼロ! ドラグを使ってスマートファイト 松本幸雄

チリチリ……とドラグを鳴らして釣れたぜアピール! していたら、ばらしたオーマイガ~!! 今さらドラグのあれこれなんて聞けないし、そもそも何がキモなのか……ドラグを限界まで使いこなすオトコ、松本幸雄さんに聞いてみよう!!

メジャークラフト『バスパラ振出モデル』全7機種総インプレ

携帯性は理解できるけれど、肝心の性能は? 多くの釣り人が注目しつつもスルーしてしまいがちな振り出しロッド。老舗ロッドメーカーが本気で作ったバスパラの、振り出しシリーズの秘めたる力を実釣で試してみた!!

根がかり回収入門

バスを狙ううえでの最大の敵は「根がかり」だと断言しよう。ボトム変化やカバーがあってルアーが引っ掛かりやすい複雑な場所を、この魚は好むからだ。それに打ち勝つための最強兵器をご紹介します。

『シン・バス釣りのトリセツ』発売情報

『シン・バス釣りのトリセツ』

●発売日:2021年7月14日
●価格:1760円(税込)

ルアーマガジン

ルアーマガジン

2021.07.14

co

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。