【ロッドからハサミまで】アブ・ガルシアから便利なマルチホルダーが販売中『アブ 2WAYホルダー』



オカッパリゲームは身軽さが命。だから可能な限り絞り込んだタックルだけを持って、ラン&ガンしながらバスを追い詰めていくのがセオリーとも言える。ただ、想定外のシチュエーションにも躊躇せずに対応するためには、やはりある程度バーサタイル性のあるタックルを手元に用意しておきたい。欲を言えばスピニングとベイトの2刀流で、思うがままにルアーを操りたいところ。

しかし2本持ちとなると、片方を使うときにはもう片方をどこかに置き、交換&移動のときにはわざわざ取りに行く…という、非効率な状況に陥ってしまう。そんな面倒を一気に解決してくれるのがアブの人気タックルホルダー『アブ2WAYホルダー』だ。

アブ 2WAYホルダー(アブ・ガルシア)

【スペック】

●サイズ:70×35×270mm
●素材:本体 ポリエステル100%、表面PUコーティング(※コーティングベージュ、コーティングブラックのみ)
●カラー:全4色
●価格:1,650円(税込み)

2種類のタックルがホールドできるから『2WAY』

アブのロッドホルダーは取り付け方法も『2WAY』!

この2WAYホルダー、実はロッドホルダーとしてだけでなく、中型~大型のプライヤーも収納できるという2面性を持つことから『2WAY』というネーミングになっている。

装着方法はパンツのベルトに、もしくはバッグなどにホールドするという、こちらも2WAYから選択可能。ずり落ち防止用のアシストストラップも付属しているのはありがたい。

収納部分はベルクロテープにより幅の調整が可能で、プライヤーとハサミを同時に収納する容量も持ち合わせている。脱落防止用のリーシュコードなどを繋いでおけるDリングも装備している。



軽くて丈夫だからラン&ガンでの少々ラフな使い方にもヘコタレない!!

素材には600デニールのポリエステルオックスフォードを採用し、必要十分な強度を保ちながらも軽い仕上がり。カラーは裏面がPVCコーティングされたW.カモとブラック、そして表面がPUコーティングされたコーティングベージュとコーティングブラックの全4色で、いずれも高い防水性能を発揮する(※完全防水ではありません)。

この先、梅雨が明けてから本格的な夏に突入すれば「フロッグもやりたい!」「虫系もやりたい!!」 と、ベイトもスピニングも両方必要なハズ。そんなときこそ役に立つアブ2WAYホルダーを、ぜひとも使って欲しい!

関連記事はこちら