公式ストア
プライムモニター
公式ストア

急上昇

【期間限定】ハズレなし!ガラポンチャレンジ開催中!
ブラックバス ルアマガ+の最新アイテム紹介 2022アパレル ソルトルアーフィッシング ピュア・フィッシング・ジャパン(PURE_FISHING_JAPAN) AbuGarcia(アブ・ガルシア) ピュア・フィッシング・ジャパン(アパレル)

寒い日の釣りに必須! アブ・ガルシアから保温性の高い釣り用グローブが新登場『アブ ロングカフスNPグローブフルフィンガー』

ルアマガ+

  • 公開日:2021/10/24


あっという間に晩秋…というか、地域によってはもう冬の寒さです。こうなったら早めの防寒対策に取り掛かりたいところ。ただ、ジャケットやパンツ、ブーツなどは結構気合を入れるのに、意外とおろそかになりがちなのが『手』。グローブを着用せずに頑張っている人も多いけれど、手がかじかんでしまうと微妙なアタリは獲れないし、ロッドもしっかりグリップできません! そこで今回オススメしたいのが手首までをスッポリカバーしてくれる『アブ ロングカフスNPグローブフルフィンガー』だ!!

アブ ロングカフスNPグローブフルフィンガー(アブ・ガルシア)

アブ ロングカフスNPグローブフルフィンガー(アブ・ガルシア)

【スペック】

●サイズ:M(手長29cm/手囲い23~24cm)、L(手長30cm/手囲い25~26cm)
●カラー:全2色
●価格:4,400円(税込)

自ら発熱する素材を採用&手首のフルガードで熱が逃げない!

このグローブは発熱、保温、防水、防風に秀でたネオプレーン素材を採用し、厳寒期に着用すれば手の寒さを抑え、快適なゲームをアシストしてくれる。

もっとも特徴的な部分は手首部分のロングカフスで、吸湿発熱素材を用いることにより優れた保温性能を発揮。風が吹いたり水に触れたりしても熱が逃げにくく、手の感覚をしっかり維持することができる。

グローブ部の防風&防寒性能はもちろん、太い血管の通る手首部分には発熱素材を採用。高い保温効果を誇る。


滑りにくいしニオわない、夜には光も反射と機能が満載!!

指先は保温性を優先してのフルフィンガータイプで、手のひら部分には伸縮性のあるシャークスキンラバーを使用し、ロッドを握ったりリールをパーミングした際のグリップ力がアップしている。

手のひらには滑りにくいシャークスキンラバーを使用。濡れたタックルもしっかり握り込める。

さらに内側にはニオイを抑えてくれる消臭プリント、手の甲部分にはナイトゲーム時に光を反射するリフレクターロゴプリントと、痒いところに手が届く装備が整っている。

グローブの裏地には消臭プリントが刻まれており、防汚性も十分。手汗をかいても気になりにくい設計だ。

買ったその日から手に馴染んで性能をフルに発揮!!

しかも立体裁断パターンを採用しているので購入時から手に馴染みやすく、使い始めから握りやすくて温かいという、本来の性能をフルに発揮できる。カラーはどんなウィンタージャケットにも合わせやすいオリーブとブラックの2色。早めにゲットして、来るべきウィンターゲームに備えよう!

関連記事はこちら

ルアマガ+

2021.10.24

急上昇

コメントを投稿

コメント一覧

TOPICSトピックス

[ルアマガ+]は、釣具&釣り方をはじめ、本当に役立つ情報をアナタの釣りライフに"プラス"するWebメディアサイト。バスフィッシング/ソルトフィッシングを中心に、幅広いジャンルの釣り関連コンテンツを提供。内外出版社が発行している釣り専門雑誌『ルアーマガジン』ファミリーなどの編集スタッフが"ホンモノ"の情報をお届けします。