月下美人 アジングビーム バチコンカスタム [DAIWA]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

DAIWAの定番アジングワーム「アジングビーム」をバチコン仕様に素材やサイズなどをカスタマイズしたのが「月下美人 アジングビーム バチコンカスタム」である。全国のバチコンでも使いやすい3in、2.2inというサイズ感と回遊してきたアジを留めておく集魚性、さらに豊富なカラーバリエーションはバチコンゲームでの定番ルアーとして君臨している。

●文:ルアマガプラス編集部

月下美人 アジングビーム バチコンカスタム(DAIWA)

アジングビームをバチコンアジングに最適なサイズ、素材にカスタマイズ。

一般的に用いられる塩ビ素材を採用。アミノ酸特殊誘引剤「アミノX」とシュリンプパウダーをふんだんに配合し集魚力が鍵になるバチコンアジングで最強の仕様となっている。

一般的に使用される素材「塩ビ」を採用することで揺れる船上でもジグヘッドにセットしやすい。さらにサイズは、現行のアジングビーム2インチと3.5インチの中間的なサイズである3インチ。アジのサイズの大きい南紀エリアだけでなく全国的に使える「丁度良いサイズ感」に仕上げた。

バチコンアジングはその名の通りバーチカルに仕掛けを投入し、アジの回遊を待つ釣りであることから、回遊してきたアジをいかにその場に留まらせるか、効率的に口を使わせるかが鍵となる。

一般的なアジングと違ってワームのアクションで食わせるというよりアジの回遊ルートにワームを漂わせて「待つ」要素の強い釣りであるため「味」と「ニオイ」が非常に重要。ダイワの集魚材で培ったテクノロジー「アミノX」は強力な集魚力でアジに口を使わせることができる。

月下美人 アジングビーム バチコンカスタムのカラーラインナップ

(出典:DAIWA


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス