蟹クライマーチヌ [ジャッカル]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

リアルな蟹の形状と遊動式ヘッドが特徴のジャッカル「蟹クライマーちぬ」。岩の隙間にも挟まりにくい低重心化されたヘッド、さらにはフッキング率を高め、バラしにくいビンビン玉譲りのバックファイヤーキャップ搭載によりボトムゲームをより快適なものとする。

●文:ルアマガプラス編集部

蟹クライマーチヌ(ジャッカル)

岩の隙間に挟まりにくいヘッド形状と低重心化。ベイエリアから河川の汽水域、港湾部の釣りで、これまでストレスに感じられていた様々な要素を一新。根掛かりを回避しながら舐めるようにボトムトレースを可能にした。

クロダイ・ロックフィッシュがエサとして好むカニをモチーフにデザイン。リアルプリントを施し、見た目のリアルさも追求した。

さらにビンビン玉シリーズでお馴染みのバックファイヤーキャップによる遊動式システムを採用。仕掛けを交換できると共にファイト中のバレ防止に貢献する。

蟹クライマーチヌのカラーラインナップ

(出典:ジャッカル


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス