熱砂 スピンビームハイアピール 37g [シマノ]〈ルアマガ的定番タックルカタログ|ソルトルアー〉

サーフフィッシング専用メタルジグとして人気の「熱砂スピンビーム」シリーズに新たなモデルが追加。ボディ素材を鉛ではなく、あえて合金を採用し水押しと波動を高め、さらに84mmというシリーズ最大のサイズでアピール力を強くしたのが「熱砂 スピンビーム ハイアピール」 だ。ベイトサイズが大きい時期や、ラフコンディション時にもうってつけだ。

●文:ルアマガプラス編集部

熱砂 スピンビームハイアピール 37g(シマノ)

サーフフィッシング専用に設計されたメタルジグ 熱砂 スピンビームは安定した飛行姿勢で海を広範囲に狙うメリットを与え、その高い実績を持つスピンビームに、さらにボディに新素材を採用することにより、泳ぎのアクションとレスポンスを改良している。

大きいサイドボディのフラッシングでしっかりアピール! 魚にじっくり見せ、長いフォール時間で喰わせたいシチュエーションや水深が浅いエリアに有利だ。

また、従来のモデルより、比較的ボディのシルエットが大きくなるため、存在感やフラッシング効果で魚を寄せる力もアップグレード。ただ巻きから始め、ストップ&ゴー、リフト&フォールなどの多彩なアクションコンビネーションができつつ、フックトラブルを軽減している。

熱砂 スピンビームハイアピール 37gのカラーラインナップ

(出典:シマノ


※本記事は”ルアマガプラス”から寄稿されたものであり、著作上の権利および文責は寄稿元に属します。なお、掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な記載がないかぎり、価格情報は消費税込です。

最新の記事

ルアマガプラス